小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

また…なのか⁉️

長女、6月に入ってから、右手IP関節、屈曲は出来るけど、自力伸展が出来ない😞でも、痛みはない!

簡単に言うと、右手の親指の第一関節、曲げることは出来るけど、自力で伸ばせない‼️を難しく言いました(笑)

 

言ってみたかった🤣

 

今日は午前中トヨタフォレスタのレッスン2本➡️その足で整形外科(初めて行くところなので、先に診察券だけでも作っておこうと。)に行き、問診票を書いてカルテを作ってもらい➡️帰宅してから夕飯の準備(夜レッスン2本入ってたので💦)➡️今日は女3人で歯医者定期検査を予約してたので(今日しか時間が取れなくて💦)➡️そして、終了後整形外科へ😅💦

 

 

整形外科は、急遽の事で💦

 

今月1日から、スイミングに復帰した長女!

 

その日帰宅後から、『右手親指、自分で曲げられるんだけど、伸ばせない‼️』と…

 

どうゆうこと⁉️

 

右手首手術してたので、1ヶ月は左手を使用してて、急に右手を使い始めたから、ちょっと疲れがたまったのか、もしくは、わざとカクカクと指を動かす事があったので、ばね指みたいな感じなのか…

 

ギブスが取れて2週間は立ってて、2週間何もなかったのに、急だったから、とりあえず、右手にもまた慣れてきたら治るかなぁなんて様子見てましたが、

 

土曜日に、『ねえ、ほら戻らない(笑)』 ってまた見せにきて、

 

触ってみたら…

 

これって…💦

骨折れてる⁉️
いや、折れてたら腫れるし痛いはずだけど、痛みなし!
関節外れてる⁉️
いや、関節外れてたら屈曲もできないはず!
てことは…
腱が伸びた⁉️切れた⁉️
 

ユルユルでした😱

 

なので、今日急遽整形外科へ‼️

 

前まで通ってた所は…

ちょっと、私の中の信用度が低くなってしまったので、陽子先生の子供たちが行っている整形外科へ🏥

 

結果…
 

手の長母子伸筋腱が切れてるかなぁ‼️と😱

 

レントゲンだと、腱はわからないので、エコーで見てくれました!

 

手術をした病院の次回の定期検査が30日なんですって言ったら、もう少し早めに診てもらった方がいいよ!

このままは良くないね😅と💦

手術で繋げるかなぁ…

予約変更して行ってきて!と…

 

今日は予約変更できる時間帯ではなく、電話したけどダメだったので、明日朝イチで電話してみようかと😵💨

 

 

 

レッスン、パーソナル、事務作業が忙しくて😅

 

ありがたいですよね、この時期に‼️

 

が、私のストレス解消方法が、好きな小説や漫画を読むこと‼️

なんですが、

その時間が思うように取れず😱

 

ブログは土日はお休みを😌💤(笑)

 

何だかんだ、土日も忙しくて…🤣

 

そして、今日から3日間はホントにバタバタです💦

水曜日終わったら、まだあと数日あるけど…

あっ、今のところの予定としては、27日まで休みがなかったんだった😂

ヤバイかも(笑)

 

まずは、長女の予約変更がうまくいきますように🙏

 

今日、参加者さんに長女の話をしたら『先生でも判断できないことがあるんだね!』と!

 

はい!たくさんあります!

 

問診で、この症状はまさしくこれだ‼️とゆうもの、もしくは、病院等で病名が分かっていればそのまま施術に入りますが、これは一回病院で診察してもらって、骨等に異常がないかを見てきてもらいたいと伝える事もあります!

 

で、特に異常がない、もしくは病名がついてリハビリしてるけどなかなか改善されない‼️とゆう方がいましたら、1度ご相談くださいとゆう感じでやっております😌

 

それ以外にも、アキレス腱断裂後の癒着剥がしで足首をキレイに見せたいだとか、眼精疲労だとか、8月にはグアシャビューティの養成講座を受講しますので、ほうれい線等々、お顔のお悩み解決できるかも🤭

 

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★


f:id:dera_noki:20210614235151j:image

グアシャ、ガン、超音波、アキュートストレッチで改善していきます😃

 

 

明日は火曜日サークル&高橋コミュニティレッスン!

 

🌕️サークル日程⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

 


f:id:dera_noki:20210614235407j:image

今日も事務作業頑張ったよ💪

 

そして、明日は旗当番😅

頑張って起きなきゃな😅

 

 

今日も1日お疲れさまでした❗