小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

手首~‼️

この前、長女手術しましたが(笑)

 

長女ではなく、手首とゆうか、手とゆうか…

とりあえず、そこ辺の不調が‼️

 

今日の名古屋トヨペットレッスン‼️

 

🌕サークル日程⬇️

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

レッスン前にパーソナルもやっているのですが、

 

今日の3名、痛みや痺れの症状を聞いてたら、

 

手根管症候群・円回内筋症候群・尺骨手根伸筋(ECU)腱鞘炎とみんなバラバラだけど、手のひらや手首の痛みや痺れや不快感‼️

 

1日でこんなに手の色々な症状やるの初めて(笑)

 

円回内筋症候群の方と、ECUの方は今はそこまで症状があるわけではないとゆうことでしたが、一応アキュートストレッチを!

 

手根管症候群の方は、へバーデン持ちでもある😂(笑)

 

で、指先の痺れがあるとの事だったので、こちらもアキュートストレッチ‼️

 

痺れがなくなった🎵と😁

 

いつもすぐ、効果が出る方なんです😁

よかったよかった😁

 

右肩、肩関節周囲炎でもあるので、今日久しぶりにちょこっと触らせてもらいましたが、酷いもんでした🤣(笑)

 

とりあえずは、ここまで❗

ご本人が、一番変化を実感していただいますので、よかったかなと!


f:id:dera_noki:20210422223626j:image

 

みなさん、首の調子も悪くて😂

 

そこら辺は軽めにね😅

 

 

一番痛みや不快感があるところを改善してから、他に移った方がいいので、何ヵ所もやるのはあまりオススメしてません😌

 

酷くなる前に、ケアしていきましょう‼️

そうする事で、通う回数、セッション回数が減りますよ‼️

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 


f:id:dera_noki:20210422224052j:image

 

名古屋トヨペットレッスン、来週は休講です‼️

 

 

今日レッスン後は、陽子先生とちょっとだけ打ち合わせ‼️

 

そして、またふざけた話で盛り上がり(笑)

 

昼食🍣

 

真面目な話をしてるはずなのに、なぜか最後はふざけて終わるとゆう(笑)

 

毎回爆笑ですゎ(笑)

 

明日は午前中、新しく引き継ぐかもしれないレッスンについての確認。

 

午後はゆっくりしたいと思ってて…

 

夜は企業さんのオンラインレッスン🖥️

 

長女、手が不自由のため、とりあえず朝娘たちの登校に付き合っていますが…

来週からはもぅ付き添いしたくない😂

 

リュック背負って下校できてるから…

登校も付き合う必要ないような気がしてきた(笑)

 

長女、毎日1日3回のリハビリ成果が出てきてて、指先しっかり動くようになってきて、指の浮腫もなくなりました👍

 

ギブスが取れてからがまた大変だと思うけどね😁

 

頑張りましょう💪

 


f:id:dera_noki:20210422225701j:image

明日も早起き(私の中でのw)頑張ります(笑)

 

今日も1日お疲れさまでした!