小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

ステイホーム🏡

最近またコロナが流行ってきて、近隣でも出始めてるので、

我が家、きっと年末に向けて、休みの日のステイホームが増えそうです(笑)

って、言ってるそばから、来週の日曜日は講習会、再来週も用事が…

 

のんびりステイホームが出来ません😱

 

私ステイホーム大好きなんです😂

 

昨日は、私は一歩も外に出てません😁(笑)

ゴロゴロしようと思いながらも、細かい家事をやってたなぁ😅

 

娘たちは、夫と自転車で小一時間ほど遊びに出かけてました‼️

 

今日は、私はトヨタフォレスタでレッスンだったため外出しましたが、

 

娘たちに『一緒に行く?』と聞いたら、『行ってもする事ないし、留守番する!』と😅

 

で、『今日どこも出かけないから、パジャマのままでいい?』と聞かれたので

 

『いいよ!』と言ったら、ほんとに1日パジャマのままでした(笑)

 

ベランダに出て遊んだりはしてましたが、1日家の中で暴れたり、折り紙したりぬり絵したり、彼女たちなりに楽しく過ごしていたようです😆

 

午前中のレッスン後、ゴロゴロしながら、昼寝をして…

お迎えないって最高♪

 

夜は企業さんのオンラインレッスン🖥️

今日は筋トレ多めで(笑)

 

夜の私の筋トレノルマは、レッスンで消化されました🤭

 

若干、首・肩周り、腰に違和感があるので、予防のためにキネシオテープで固定です😅

 

首・肩周りは、最近肩こり、首こりの方が多くて、それに合わせてストレッチをしているため、私の場合は伸ばし過ぎで痛めてます😅

 

この辺りの筋トレをしないとなぁ😂

 

弛め過ぎも良くないんです‼️

 

ストレッチやってるのに、マッサージしてもらってるのに首こり、肩こり解消しないなぁとゆう方は、もしかしたら、弛め過ぎ、筋力低下の可能性もあります‼️

 

なぜだか分からない、違和感、不快感等ある方は一度ご相談ください😌

 

【痛み改善パーソナルセッション】

 

変形性などの病名の付いた方の痛みにも対応しております😌

 

⏹️グアシャ&アキュートストレッチで痛み改善をはかります。

 

🔹グアシャ

『グアシャ(かっさ)』とゆう道具を用いて、筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

🔹アキュートストレッチ

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 


f:id:dera_noki:20201123230305j:image

 

時間、曜日応相談。

1ヶ月先まで予約が入ってる曜日もあるため、お早めにご連絡ください😌

 

詳しくはこちらから⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 

 

今日の壁紙最高過ぎる‼️

 


f:id:dera_noki:20201123230534j:image

めっちゃ好き♪

 

癒された✨

明日も頑張ろ‼️

 

明日は火曜日サークル‼️

リアル&オンライン🖥️

 

リアル参加、1名空き出ました‼️

オンラインは空きあります❗

 

🟣レッスン日程⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

妹、母親から少し早めの誕生日プレゼントが送られてきました‼️

 

野菜に、娘たちへのお菓子、そして

 


f:id:dera_noki:20201123230845j:image

缶チュウ(笑)

ありがとう‼️😆

 

ただ…桃は飲めないんだよなぁ、私…も夫も😱

 

甘すぎるのよね…

 

でも、せっかく送ってもらったから、夫と半分こで飲もう‼️

 

そうしよう😂(笑)

 


f:id:dera_noki:20201123231026j:image

これは、夫が買ってきてくれた‼️

 

このオレンジ🍊もちょっと甘いかな😅

 

今日も1日お疲れさまでした😌