小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

🌈虹🌈

次女のお迎えの時間、園児たちが『🌈虹🌈だよー!🌈虹🌈が出てる~‼️』と!

 


f:id:dera_noki:20201119224133j:image

きっと、長女は見れない、もしくは気付かないだろうなぁと思い、写真を撮りました😁

 

ちなみに、今日、陽子先生、新しいキネシオテープが届いたとゆう事と、私も陽子先生も今キネシオテープを貼っているため、次女のお迎え後、陽子先生の家へGO😁(笑)

 

キネシオテープ、かぶれるのがネックですが、やっぱりいいですね‼️

 

そして、小学校に電話して、長女は陽子先生の次女と一緒に帰宅するよう伝えたので、2人で帰ってきました(笑)

 

そして、2人揃って宿題やってた🤭

クラス一緒だから、やる事も同じだし😁

 

陽子先生が購入した、国産キネシオテープなかなかいいです‼️

 

最近レッスンの時に、肩こりです!って方が多くて、肩こり解消ストレッチを毎回やってたら…

 

弛みすぎて、肩周りに不調が😱

 

私自身はは肩こりないので😅

 

弛めすぎるのも良くないんです😅

 

バランスが大事‼️

 

筋トレ系も入れてましたが、ちょっと弛め過ぎてたかなぁと😂

 

女性の方の肩こりは、意外と筋トレした方がよくなるパターンもありますよ‼️

 

とゆう事で、キネシオテープで弛め過ぎた所を補強😌

 

だいぶ楽です♪

 

かぶれて痒いけど😂(笑)

 

もぅ少し良くなるまで痒みは我慢(笑)

 

 

今日の午前中は、名古屋トヨペットレッスン‼️

 

パーソナルと、ボールリリース🥎の予定でしたが、リンパやりたいとゆう事で、パーソナルとリンパに変更🤭

 

パーソナルでは、股関節外旋が酷く、そして内旋の動きが全く出ない💦

 

なので、そこのアプローチ‼️

 

そして、もうお1人、『先生、ストレートネック気味かも💦肩周り不快感。』と。

 

なので、首、肩周りアプローチで、即スッキリ、治ったようです😁

 

午後は、お家パーソナル‼️🏘️

 


f:id:dera_noki:20201119225924j:image

終了後(笑)

 

首、肩周りのアプローチ‼️

 

施術中は、『うぅ…😵』と唸り声もあげてましたが、終了後は、

『あっ、楽になった❗』と言って頂けまして、一安心です😁

 

明日の午前中もパーソナルセッション‼️

 

【痛み改善パーソナルセッション】

諦めている痛みや、急性の痛み、痛みを解消したいと強く思ってる方は一度ご相談ください😌

 

アキュートストレッチとグアシャで痛み改善をはかります。

 

🔹アキュートストレッチ

痛み改善を目的として考えられたストレッチ。

 

🔹グアシャ

『グアシャ(かっさ)』を用いて、筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

時間、曜日は応相談ですが、1ヶ月先まで予約が入ってる曜日、時間帯もありますので、ご予約はお早めに🙏

 


f:id:dera_noki:20201119230651j:image

 

🟢痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 

 

今日は🌈虹🌈見れたし、昨日はお会計が【777】円だったし、近々良いことある⁉️😁(笑)

 


f:id:dera_noki:20201119230948j:image

今日は娘たちの英会話の日だったのに、次女に言われるまで忘れてて、18時半くらいからバタバタでした😂

 

今日も1日お疲れさまでした😌

 

🟣サークル日程⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆