小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

一挙放送‼️

今日はCSで、鬼滅の刃】が1話~26話まで一挙放送で!

 

娘たち、見る気満々💪

 

ですが、残念ながら、今日は土曜日サークルで、

 

11時~13時まではレッスン中のためテレビは見れず😅

 

そしたら、漫画読んでた(笑)

 

じゃあ、アニメ見んでもいいじゃん(笑)

 

今日の土曜日サークルは、16DIETとリンパ✨

 

リアル&オンラインでのレッスンになりました😌

 

16DIETは『軽めで😅🙏』とのお願いが、ありましたので、

 

しっかり動きながらも、体に無理のないよう進めました‼️

 

軽めって言っても汗めっちゃでましたよ😂(笑)

 

燃えてる燃えてる脂肪が燃えてる🔥

 

強度の調整はいくらでもできますので、

言っていただければ、その方にあったように変えていきますので、お気軽に言ってくださいね😃

 

今日はお腹とお尻をメインにやりました♪

 

来月の16DIETも2.4週目です😊

 

リンパは、オンラインでご参加の方も♪

 

今日はオンライン参加の方も、ラットボールを購入してくれてましたので、ボールも使って進めていきました😁

 

『ボールは毎日使ってるけど、レッスンでやるとまた違うね✨』と☺️

 

土曜日サークル、リンパは、毎週12時~開催してます‼️

 

 

自分のレッスン後は、企業さんのzoomレッスン😁

 

娘たちはおやつを食べながら【鬼滅の刃】を見てました(笑)

 

私は、隣の部屋へ行ってきますと(笑)

 

全てのレッスンが終了した後は、私も娘たちも今日初めての外出😂(笑)

 

習い事のダンスへ💃

 

ここでも一旦鬼滅の刃はお預け!

 

帰宅して、すぐ2人でシャワー浴びて速攻見てました(笑)

 


f:id:dera_noki:20200627233831j:image

23時までやってたので、娘たちは21時までで終了‼️

 

私は、見ましたけどね😏

 

見終わった頃に夫が、『ふくらはぎ押して❗』と…

 

『だるいの❓️』と聞いたら『ちょっと。』

と言うので、

 

『グアシャやる?』って聞いたら、まさかの

『お願い。』と😲

 

『いや、いい!普通に押して!』って言われると思った(笑)

 

 

で、グアシャとアキュートストレッチを簡単にやったら、

 

これまたまさかの、『なかなかいい感じ!』ですって😁‼️

 

そんな事言うと思わなかった😲‼️

 

びっくりだゎ(笑)

 

グアシャ、アキュートストレッチ、痛みだけでなく、不快感ある方もご相談くださいね✨

 

◾アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

◾グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

 

今日は、美味しそうなスパークリングワイン🥂を見つけたので買ってしまった😂

買う予定はなかったんですが😅

 


f:id:dera_noki:20200627234747j:image

すごい飲みやすかった♪

これ、また買いにいこっ‼️

 

 


f:id:dera_noki:20200627234858j:image

エアコンを付けてるんですが、

私は脱げるギリギリまで脱いでも汗かくほど暑いのに、娘たちは寒いと言って1枚上着を羽織る…

 

だから、温度を上げました…

 

あせもヤバい😞💨

 

娘たちに風邪引かれよりはいいか😅

 

今日も1日お疲れさまでした😌

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

さぁ、今から久しぶりの事務作業‼️