小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

グアシャ😌

今日の午前中は、陽子先生のウォーキングレッスンへ久しぶりの参加‼️

 

雨だろうと思ってたら日差しが出るほど晴れて😅

湿度、気温とも高かったので、暑さ対策をしっかりして、6キロは歩いたなぁ🚶💪

 

来週は、定例会で出れないから、また出れる時に参加しようかと❗

 

たまには、歩かないとね😅

 

次女、お迎え後にグアシャ😌

 

クレジット払い可能ですよ‼️
f:id:dera_noki:20200626225902j:image

可愛いタオルをもらって、娘たちすごく喜んでました♪

 

パンも頂いちゃいました❗

ありがとうございます💕

 

ヘバーデンをメインにと思っていたのですが、

 

親指が痛いとゆう事で、軽めのドケルバンかなぁと🤔

 

やってる途中で違和感が取れてきたとゆう事で良かったです😊

 

ヘバーデンは痛みがもともとあまりなかったとゆう事で、そこまで変化はなかったようですが、

 

痛みが出る前の予防もしてもグアシャは効果的です😌

 

簡単に言うと、

 

⏹️ヘバーデン結節は手の指の骨の変形で、グアシャで変形を治すことはできませんが、痛み改善のお手伝いをする事は可能です。

 

⏹️ドケルバン病は、狭窄性腱鞘炎、まぁ、腱鞘炎とゆう事です😅

 

上記2つは、手の指なので、グアシャのみでの対応となりますが、

 

他の部位では、グアシャとアキュートストレッチの両方を用いて、痛みの改善をしていきます。

 

◾アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

◾グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

数週間前にグアシャ、アキュートストレッチをさせて頂きましたが、

ドケルバン、腰痛、肩こり、首こり、改善され、それを維持されています‼️

 

痛み等々ありましたら、一度ご相談ください😌

 

 

明日は土曜日サークル‼️

 

16DIETとリンパドレナージュ

 

自分のサークル後に企業さんのzoomレッスン😁

 

その後は、娘たちのダンスです‼️

 

明日も1日頑張ろう‼️

 


f:id:dera_noki:20200626231242j:image

今日も1日お疲れさまでした😌

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆