小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

快眠ストレッチ 足のむくみ解消編✨

昨日、珍しくすごく眠たかったのは…

 

昨日の最後のレッスンで

 

【快眠ストレッチ 足のむくみ解消編】

 

をやったからかもしれないと…

今日思いました(笑)

 

ほんと、昨日はお酒をそこまで飲んでなくて、パソコンで事務作業をしてる時から瞼が重くて😅

 

疲れてるせいだなぁと思ったけど…

もちろん、疲れてるのもあったかもしれないけど、 ストレッチ効果が自分にも出てたのかもしれません🤭

 

レッスンとしてやってるので、私自信はレッスン中、気持ちが高ぶってる部分もあるのですが、

それでも、普段よりものんびりと、ゆっくりと、呼吸法と…やってたのでぐっすり眠れたのかなぁと🤭

 

自分で実感‼️

快眠ストレッチです😁

 

昨日は、足のむくみ解消編とゆう事で、足の割合を多くしました😌


f:id:dera_noki:20200623223734j:image

自分の足を自撮りして、加工したやつ(笑)

 

加工ってすごいよね(笑)

 

夜のレッスンは、個人的にはやってませんが、

『どうしても寝つきが悪くて本当に困ってる…』

とゆう方がいましたら、一度快眠ストレッチやってみますか?

オンラインです。 

 

日時は、私の都合になりますが😅

 

個人的にご連絡ください😌

 

 

今日の午前中は、火曜日サークル✨

 

リアル+オンラインで🖥️

 

用事があるから、バレトン2セットで退出します🙇

全然OKです👌

 

オンラインだと、それが可能なので、便利ですよね😃

移動時間もないので❗

 

エアコンなしでやったら、めっちゃ暑かった😂

 

リンパは、今日は久しぶりのマンツーマンだったので、今日の私の失敗事を振り返り、爆笑し…

爆笑してる場合じゃないんですが😂

 

その他、色々お喋りしながら身体を伸ばしていきました😁

 

6月最終日が今月最後の火曜日です‼️

 

サークルあります😁

 

ご参加お待ちしてます😊

 

来週は、リアル参加残席1です😌

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

 

 

明日の午前中はグアシャ+アキュートストレッチ😊

 

【痛み改善ストレッチ】

 

⏺️グアシャとは

『かっさ(グアシャ)』を使い、血流の流れを促進、老廃物の除去を促す。


f:id:dera_noki:20200623225305j:image

 

⏺️アキュートストレッチとは

痛み改善を目的としたストレッチ。


f:id:dera_noki:20200623225400j:image

 

 

諦めている痛みには、グアシャ、アキュートストレッチ‼️
 

こんな方にオススメです。

 

 

☑️変形性股関節症

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病 (狭窄性腱鞘炎)

☑️ヘバーデン結節

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

あげればキリがないですが、痛みとサヨナラしたい方はご連絡ください🙇

 

 


f:id:dera_noki:20200623225514j:image

夫用に頼んでたマスク。

少し大きめに作ってもらいましたが、値段は一緒😲

 

いつもありがとう❤️

 


f:id:dera_noki:20200623225618j:image

夫が買ってきてくれました😁

 

 

さぁ、今日の娘たち(笑)
f:id:dera_noki:20200623225636j:image

次女、マスクの位置違うから(笑)

 


f:id:dera_noki:20200623225809j:image

今日も1日お疲れさまでした😌