小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

筋肉痛😂

昨日、インターバルトレーニングを2本やったせいか…

 

腹筋とハムストリング、大殿筋、なぜか腕まで筋肉痛😂

 

昨日はインターバルトレーニング 腹筋編だったので、腹筋が筋肉痛なのはOK🆗👌(笑)

 

スクワットも入れたのでハム、お尻が筋肉痛なのもわかる‼️

 

けど、腕は…(笑)

 

あっ…‼️

 

お腹を絞るよつにパンチとフック動作を入れたんだ👀‼️

 

たぶん、それでだ‼️

 

はい、昨日やったところ全て筋肉痛😂(笑)

 

で、キネシオテープも取れてしまい、今日もサークルで、バレトンをやるので、レッスン前に陽子先生に出張してもらい、アキュートストレッチかけてもらいました‼️

 

だいぶいいです💕

 

月曜日もやってもらいます(笑)

 

今日、長男君が予約してた鬼滅の刃】の21巻を取りに行ってから、うちに来てくれると言っていたので…

 

私の分の21巻も買ってきてもらっちゃいました😁♪

 


f:id:dera_noki:20200704234959j:image

私はまた読んでないのに…

 

長女は、私がレッスン中に先に読んでました😅

 

で、ネタバレ(笑)

全部、内容を話すとゆう(笑)

 

私はネタバレ平気なのですが、ネタバレ嫌な人が周りにいたら、マジギレされるな🤭(笑)

 

今日はバレトンがリアル、リンパがリアル+zoom、サークル後、zoomで企業レッスン😌

 

バレトンは、今月から火曜日にやる予定のコリオをお試してやってみました‼️

 

コリオ考えるのはいいけど、実際の回数やってみてどうなのか…と😅

 

やってみたらキツすぎたってのが、よくあるので🤭

 

大丈夫そうなので、火曜日からこの動きでいこうかなぁと‼️

 

今日は、リアル参加の方が、急遽セットでご参加してくれました♪

 

オンライン参加の方は本日2名✨

 

サークル休講する事なく続けていけてるのは、本当にありがたいです😌💕

 

みなさん、ありがとうございます‼️

 

今月からは、木曜日は急遽レッスン内容、時間の変更もありまして、

 

グアシャ&アキュートストレッチの予約も入るようになってきて、嬉しい限りです♪

 

⏹️アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

⏹️グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

【痛み改善パーソナル】
随時受付してます‼️
 

痛みのある方、手術しようか悩んでる方(ばね指、変形性)、一度ご相談ください😌

 

*️⃣変形した骨を治す事は出来ませんが、痛みを改善するお手伝いをする事は可能です。

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

企業さんのレッスンでは、今日はマンツーマンだったので、ご要望の部位のストレッチや筋トレを😌

 

リアルだったら、受け持つことができない場所の方々とも繋がれるので、楽しいです♪

 

レッスン終了後は、片付けをして掃除機をかけて娘たちをダンスに送っていってて…

 

帰宅後もバッタバタ😂(笑)

 

最近土曜日忙しい、私だけが(笑)

娘たちは、のんびりしてますが😅

 

ただ、シューズを洗ったり、お風呂に入ったりと、自分たちでできる事が増えてきて、娘たちの中では、自分たちでやる事が増えたから、忙しいなぁとか感じてるのかなぁ😁

 

土曜日は、お昼の時間帯にサークルをやってるので、お昼ご飯も自分たちで準備したりする事もあるし🍴

 

娘たちは、娘たちでやる事多いなぁとか思ってるのかなぁ(笑)

 

今日は掃除機かけてる時に、ここに物を置かない‼️と言っていた所に物がてんこ盛りに置いてあったので、私の怒りが爆発😡💣️⚡

 

急遽、自分たちのオモチャ入れの掃除をさせました❗

 

ゴミ袋の小を渡して、いらない物をこの中に‼️😡と。

 

ゴミ袋小がいっぱいになりましたゎ😅

 

それでもまだもぅ少し捨てる物があるんじゃないか⁉️

と思いましたが、自分たちがまだ必要だと思ってるようなので、今日はこれでよしとしました。

 

ついでに、私も一緒に色々捨てました😁

 

まだまだ出てきそうなので、また改めてやりたいと思います‼️

 

さてさて、日付も変わってしまいましたが、今から事務作業をやって、鬼滅の刃】を見てから寝ようと思います‼️

 


f:id:dera_noki:20200705001513j:image


f:id:dera_noki:20200705001541j:image

今日も1日お疲れさまでした😌