小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

誕生日!

ようことさおりは今日も会いました😁

 

さおり、腰が痛くて…

 

原因と痛みの発生源も何となく分かってますが…

 

とりあえず、痛みが引いたら週1でサボってた筋トレやらなきゃなぁと😅

 

とゆう事で、陽子先生にアキュートストレッチをかけてもらいに行ってきました‼️

 

まだ痛みがあるので、続けて明日もかけてもらいます!

 

夜にレッスンもあるし、続けてやってもらえば、だいぶ痛みも軽減するはず‼️

 

 

で、腰が痛い私ですが、

名古屋トヨペットレッスンでは、THESLOW®️リンパドレナージュの他に、グアシャ&アキュートストレッチ✨😁

 

腰をひねると痛みが強く出るだけなので、グアシャ&アキュートストレッチは問題なく行えましたよ(笑)

 

今日も写真を撮り忘れてしまって…

 

『先生、写真撮っとけばよかったのに‼️』

って参加者さんに言われるほど、見た目に違いが出まして😅

 

今日は、膝が完全伸展しない方とアキレス腱断裂した方を診させてもらいました😌

 

膝から腰、背中、首…と体の全てに支障が出てるのに…

痛みを通り越して無の境地に行ってしまった方😅

 

まずは、膝から治していこうとゆう事で、毎週木曜日パーソナルやる事になりました!

 

なので、急遽木曜日レッスンの時間帯&内容が変更になります🙏

 

サークルの案内をご確認ください🙇

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

7月の木曜日のパーソナルは埋まってしまってますが、キャンセルが出た時には随時お知らせ致します🙏

 

 

木曜日以外でも、パーソナルの受付はしてますので、お問い合わせください!

 

◾アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

◾グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

【痛み改善パーソナル】
随時受付してます‼️

 

痛みのある方、手術しようか悩んでる方(ばね指、変形性)、一度ご相談ください😌

 

*️⃣変形した骨を治す事は出来ませんが、痛みを改善するお手伝いをする事は可能です。

 

グアシャとアキュートストレッチで、膝がだいぶ伸びるようになったのと、足の向きが変わったので…

それを撮ればよかったなぁと😂

 

アキレス腱断裂の方も、足首の反りがかなり改善されまして、ご本人も違う‼️と言ってました♪

 

4回続けてやったら、反対側の足首と同じくらいの柔軟性は戻ってくるんじゃないかなぁと🤔

 

これも、『before→after 撮っとけばよかったのに‼️』と言われました😂

 

すぐ忘れる😅

 

次こそは写真を撮る‼️(笑)

 

 

で、タイトルの【誕生日!】ですが、

 

本日、夫の誕生日でした😁

 

でも、夫は昨日今日と仕事が多かったようで、帰りがいつもより遅く、

 

娘たちは、英会話Webレッスン日だったので、

 

『誕生日おめでとう😃⤴️✨乾杯🍸️✨🍸️』

みたいな事はできず(笑)

 

娘たちは、トトの誕生日だからとゆう理由で、


f:id:dera_noki:20200702225843j:image

本人不在のままこれを食べ、

(トトの誕生日だからケーキ食べたいと言ってたのですが、今日は病院に行ったり英会話もあって忙しかったので、土曜日か日曜日にちゃんとしたケーキを買おうとゆう事になりこれ⬆️になりましたw)

 

 

誕生日おめでとうのお手紙はちゃんと渡してました😊

 

そして、私も誕生日恒例の現金を💰️(笑)

 

あとは、こちら🥂


f:id:dera_noki:20200702230242j:image

長女がWebレッスン中に乾杯🍸️✨🍸️(笑)

 

 

改めて、土曜日か…土曜日忙しいから日曜日にしようかなぁ😅

に誕生日会をしようかなぁと!

 

明日は、こども園役員定例会。

早めに終わったら、陽子先生のウォーキングレッスンに行こうかなぁと。

 

夜のレッスンの内容も考えなければ‼️

だいたいはできてるけど、もう少しつめていこうかと😃


f:id:dera_noki:20200702230652j:image

明日、【鬼滅の刃】の21巻の発売日だけど、予約してないと買えないのかなぁ🤔

 

まぁ、いつでもいいっちゃいいんだけど(笑)

 

煉獄さんの8巻さえあれば、私は満足(笑)

 

まぁ、本屋さんに行く機会があったら最新刊を買おう‼️

 

今日も1日お疲れさまでした😌