小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

さおりとようこ🤭

さおりとようこは、今日会いました(笑)

 

朝イチLINEで、

よ 『おはよう!今日は?』

さ 『今日はお昼寝の日です😪💤💤』

よ 『足首と足裏の調子が悪いから

   グアシャかけて~♥️』

さ 『次女送ったら行きます😁』

 

てな事で、グアシャをもって行ってきました(笑)

 

⏺️グアシャ&アキュートストレッチ✨

 

before→after撮ればよかったです😂

かなり、変わりました‼️

見た目もだし、陽子先生も違うって言ってましたよ😁

 

そんな、さおりとようこは、夜は同じ時間からレッスンでした🤭(笑)

 

そして、なぜか腰が痛い(お昼寝しすぎかなぁ😂)私は、レッスン後に画面ごしにまた陽子先生と会ったので、

 

さ 『明日の午後は?』

よ 『午後からオフ!』

さ 『腰痛いんで、13時頃行きます‼️』

よ 『はい。』

 

明日も会う~(笑)

 

◾アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

◾グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

【痛み改善パーソナル】

随時受付してます‼️

 

痛みのある方、手術しようか悩んでる方(ばね指、変形性)、一度ご相談ください😌

 

*️⃣変形した骨を治す事は出来ませんが、痛みを改善するお手伝いをする事は可能です。

 

 

明日の午前中は名古屋トヨペットレッスン‼️

 

⏹️10時半~リンパです‼️

(バレトン休講で時間が変更になってます🙏)

 

まだあと1名は入れますので、ご参加する場合は、ご連絡ください😌

 

 

企業さんのレッスンですが、色々な場所の方と画面ごしですがお会いする事ができ、自分の主宰してるレッスンとは、また少し違った事をしたりするので、

 

刺激にもなり、新しい事をするきっかけにもなり…

 

ほんと仕事をふっていただけてありがたいなぁと😌

 

リアルとオンラインとでは、声かけも変わってきますし、日々勉強になります‼️

 

周りに恵まれてるなぁと改めて思う😌

 

さて、今から事務作業に取りかかります😁

 

漫画の時間も確保しないと(笑)

 

 


f:id:dera_noki:20200701225902j:image

久しぶりにくっついて寝てました😁

今日は夫の帰りが遅いため、私のレッスン中、2人でお利口さんしてたもんね!

 

zoomレッスンだったので、隣の部屋にはいましたが、1時間ほど2人だけの時間を過ごしてもらってました😌

 

そして、私のレッスン前に夕飯は済ませたのですが、お皿洗いが残ってたので、

 

『お皿洗ってくれたら嬉しいなぁ❗』

と言ってレッスンのため隣の部屋へ行って、終わったあとに長女が、

『洗っといたよ!』と😊

 

長女が洗って、次女が流す。

 

数ヶ月前から、お手伝いをしてくれたらお小遣いをあげる事にしていて、

 

基本は10円で、ただ、すごく簡単な事だったり、たいしたお手伝いでない事はそれ以下の金額で😅(笑)

 

レッスン後のお手伝いは、小物を運んだだけだったので、気持ちの2円(笑)

 

次女が、『あと2円で1円玉が10個になるなぁ。』と言っていたので、2円あげようかなぁと😁

 

1円10枚で10円玉に替える、10円10枚で100円に替えるようにしてるので😙

 

とゆう事で、


f:id:dera_noki:20200701231021j:image

寝た後になってしまいましたが、テーブルに置いておきました😁

 


f:id:dera_noki:20200701231146j:image

今日も1日お疲れさまでした😌

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆