小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

たこわさ🐙

ワサビが嫌いなくせに、たこわさ🐙は大好き💕

 

そして、このぶつ切りたこわさ🐙がめっちゃ好き💘


f:id:dera_noki:20200628222720j:image

今日行ったスーパーにあったので、購入♪

 

前に陽子先生も食べてみたいって言ってたから、

今日、たまたま貸してた物を返してもらうために会う予定があったので、陽子先生の分も購入し、ルンルンで帰宅(笑)

 

行ったスーパーで、次女の大好きなこども園の先生にも会って、長女もお世話になってたので、2人とも嬉しそうでした😁

 

夫は、肥料をまきに朝から下呂へ!

 

朝方、暑くて起きたら、うちの周辺が停電してました💦

 

たまたま朝方で、外も雨が降ってて涼しかったから、窓を開けたら快適気温だったからよかったけど…

 

電気か使えない生活は、ほんと不便だなぁと改めて思いました😂

 

7時くらいには復旧したので、そこからは問題なく快適空間✨

 

夫、昨日グアシャとアキュートストレッチやったからか、調子がよかったそうで、

 

『友達がばね指だから、今度診るんだぁ!』って言ったら

 

『行きつけの床屋さんの大将がばね指で手術しようかなぁって言ってたなぁ』と😲

 

『手術する前に一回診せてもらいたい!』って言ったら、『聞いとくゎ!』と😲

 

私が、今までアキュートストレッチ、パーソナル、グアシャやってるって言っても、

 

『へー』くらいで、 

 

『こうすると少しはいいんじゃない?』 

 

とアドバイスしても、

 

テレビの情報や雑誌の情報にしか耳を傾けず、

 

(それ、この前私言ったじゃん!)

 

とゆう事をテレビで言ってたとか雑誌に書いてあったとか喋ってて、

 

私の話は右から左へスルーてしたが…😅

 

今回初めて、夫にやったら、ちょっと良かったのか、私の話をスルーしなかった事にびっくりです(笑)

 

◾アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。



f:id:dera_noki:20200628225029j:image


 

◾グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 


f:id:dera_noki:20200628224831j:image

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 


明日は、午前中フォレスタレッスンで、終わったら、そのまま雑務からの夜はLIVE&zoom‼️

 

夫が、休みだから、次女の送り迎えは頼もうかと😅

 

それだけでもちょっと時間に余裕が出るかなぁ💦

 

明日からまた、頑張ろっ💪

 


f:id:dera_noki:20200628225325j:image

夫が買ってきてくれました!

 


f:id:dera_noki:20200628225422j:image

久しぶりにマニュキュア塗り直した😅

 

爪を噛む癖があるから塗ってるんだけどね😂

 

今日も1日お疲れさまでした😌

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

あっ、一週間遅れで、父、義父ともに、父の日のプレゼントが届いたようです(笑)

 

遅れたけど、ちゃんと届いてよかった!😁