小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

夏休み初日は…

プール🏊‍♀️でした😁

 

午前中は、私が朝イチで病院の日だったので、娘たちには宿題を出来るところまでやっといてもらい(結構はかどっていました👏)、午後から今日は【ほっとかん】で月に一回の講座&アクアビクスの日だったので、

 

私が講座をしている間は、ほっとかん内の図書館に、そして、アクアビクス中はプールに入れてもらえないかと聞きましたところ、OKが出ましたので、娘たち、プール🏊‍♀️を満喫しておりました😁

(もちろん、プール利用+お風呂利用料は支払いましたよ‼️)

 

お風呂の時間を含めて1時間ほどでしたが、娘たち本当に楽しかったようで、特に次女は『帰りたくない、まだ遊びたい‼️』と😅

 

夜、企業さんのレッスンが3本入ってたので、ゆっくりしてる場合ではないので、娘たちは温泉入って、頭も体も洗って、家で入らなくて済むようにしてきました🤭

 

結局、企業さんのレッスンは19時のみで、20時、21時は出張&残業でキャンセルになりましたけどね😁

 

まぁ、昨日からの熱中症気味に加え、今日のアクア、19時からのレッスンはちょっとハードに動いたので、キャンセルでよかったのかもしれないです😅

 


f:id:dera_noki:20210721233042j:image

ほっとかん、外のプール楽しかったそうです!

貸し切り状態(笑)

 


f:id:dera_noki:20210721233112j:image

レッスン中は、この滝のような水は止まってますが、レッスン終了後に流れ出てきて、それを見た娘たちこの滝に打たれてめちゃくちゃ楽しそうでした(笑)

 

大学4年まで競泳をやっていた私ですが、塩素がダメになってしまい、娘たちとプールに入る事がなかなか出来ないので、こうやってレッスン中にプールで遊ばせてもらえるのは本当にありがたい‼️

 

プールに全然入れないわけではないのですが…

なかなかね…

私の体が塩素のキャパオーバーしたようです😅

 

レッスン終了後は、いつも、『先生、ここが痛いんだけどどうしたらいい?』『最近、腰痛があって…』等々ご質問されます。

 

みなさん、あちこち痛いようです😂

 

セルフで出来るストレッチ等、講座の時に資料としてお配りさせて頂いているのと、それとは別に教える事もありますが、セルフではどうにも出来ない場合もあります💦

 

そうゆう時は、ぜひ、【痛み改善パーソナルセッション】を!

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★


f:id:dera_noki:20210721234308j:image

 

🔶お問い合わせ・ご予約はこちらから⬇️

 

▪️LINE@➡️https://lin.ee/cM96TMb(←タップすればすぐ登録画面に移行します) 

▪️mail➡️nokiba.s@gmail.com(←手入力でご連絡ください😅🙏) 

 

明日は名古屋トヨペットサークル‼️

 

娘たちも一緒に行くそうです😅

 

夫が明日たまたま休みだし、留守番させる気だったのに…

 

まぁ、夫が今日コロナのワクチン接種したので、明日もしかしたら体調悪いかもしれないですからね、午前中だけでもちょっと1人静かに過ごさせてあげましょうかね‼️

 

私も8月末に1回目の接種予約が取れました‼️

 

今日は20時以降のレッスンがキャンセルになったので、19時レッスン終了後から乾杯(笑)

 


f:id:dera_noki:20210721234626j:image

夫が買ってきてくれた🍍

 


f:id:dera_noki:20210721234721j:image

そして、今はいいちこ🍶

 

今日も1日お疲れさまでした❗