小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

さてどんな診断が…

朝から病院に来ております🏥

 

長女の右手親指、様子がおかしいので😅

 

昨日、定期的に通っている病院から電話があり、

 

『何か長女ちゃん、親指の調子がって聞いたんですけど、何かありました?』と整形の看護師さんから📞

 

経緯を説明して、明日朝イチで行く予定です‼️と言ったら、ちょうど木曜日の予約外の担当医が長女の担当の先生で、わざわざそれを伝えるために電話をくれたようで☺️

 

ありがたいです‼️

 

とゆう事で、朝次女を車で学校まで送り、長女は自分で連絡帳を教室に持っていき、ただいま診察待ち中。

 

長丁場、覚悟で😂

 



f:id:dera_noki:20210617091359j:image

 

長女はゲーム中🎮️

 

昨日は午後から結構ハードで😅

眠い眠い、寝たい、布団で(笑)

 

昨日は月1回の『ほっとかん』での講座とアクアビクス🕺

 

講座は、『転倒予防』について!

 

今回はVol.2!

 

事前に作成した資料を見ながらの講座。

ふくらはぎや前傾骨筋の話…ですが、脱線して足指、手首等についても話してたら、時間オーバーしてました😅

 

家、その場で実践できるストレッチ等も紹介もしております。

 

前回は久しぶりのアクアで張り切りすぎて、腰を痛めたので、昨日のアクアは加減をしながら😅

 

アクアはね…

汗ヤバい😂

 

でも、レッスン後は温泉にちょこっと入ってこれるから、そこでちょっと疲れをとりつつ…

 

取れない🤣(笑)

歳には勝てない(笑)

 

夕方から夜にかけて、企業さんオンラインレッスン3本🖥️

 

昨日は、2本はちょっと筋トレ入ったりして…

 

1日で1キロ減りました🤭(笑)

 

そして、今看護師さんが症状を聞きに来たのですが、

『レントゲン撮るか先生に聞いてみるね、ただ、今先生緊急処置中だからちょっとまっててね!』

 

はい‼️

 

待ち時間長くなるの決定‼️🤣(笑)

 

今日は、長女の病院でレッスン休講にさせてもらったので、一応オフ日になりました‼️

 

が、せっかくのオフは布団でゴロゴロしたかなったなぁ😂(笑)

 

あっ、昨日【ほっとかん】で先月マスクを忘れたとゆう参加者さんに持ってた使い捨てのマスクをあげたら、

 

『先生、マスクのお礼!』と

 


f:id:dera_noki:20210617092813j:image

手作り食パン🍞頂きました‼️

 

昨日はシチューだったので、早速夜に娘たちに出したら、『めっちゃ美味しい♪』と全部食べてしまいました😁

 

私はほっとかんレッスン後にプロティン補給💪

 


f:id:dera_noki:20210617092942j:image

 

夜全てのレッスン終了後は、事務作業をしながら

 


f:id:dera_noki:20210617093040j:image

エネルギーチャージ‼️

 

 

明日からは仕事が詰まってるので…

 

どうか、すんなり病院から帰れますように🙏

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 


f:id:dera_noki:20210617093941j:image

 

みなさん、痛い所が多いみたいで、アクア終了後は色々な質問がきました‼️

 

数年前なら答えられなかったかもしれない質問にも答えられるようになったのは、ここ数年、講座を受けて、実践もしているからかなぁと思います!

 

8月、10月にまた新たな講座を受けにいきます!

 

8月の講座はビューティー系ですよ❤️

 

直接お声がけしてモニターやってもらおうと思ってます😁

誰にお願いしようかしら🤭

 

🔶お問い合わせ・ご予約はこちらから⬇️

 

▪️LINE@➡️https://lin.ee/cM96TMb(←タップすればすぐ登録画面に移行します) 

▪️mail➡️nokiba.s@gmail.com(←手入力でご連絡ください😅🙏) 

 

🌕️サークル日程⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

 

待ち時間、本でも読もう!