小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

坐骨神経痛😵💥

先週、右側が火曜日から坐骨神経痛っぽくて痛くて…

 

といつもご参加くださってるお母さんが歩きづらそうにしながらもきてくださいまして、

 

【痛み改善パーソナルセッション】をやりました!

 

今日、『お母さん、坐骨神経痛少しはマシになりました?』って聞いたら

 

『もぅ、何ともない!とゆうか、その日のうちにもう治ってた😁』と(笑)

 

お母さん、いつも体の反応早くてすぐ改善するんですよ🤣(笑)

 

ヘバーデンもそうだし、手根管症候群もそうだし、膝もそうだし…(笑)

肩だけは慢性なので、やれば良くなるし、やらなすぎてると悪くなる感じですが😅

 

なので、今日は通常通り、妹さんの膝をメインに‼️

 

痛みはないのですが、膝が伸びない💦

写真は今日も撮り忘れましたが、ご本人足が動かしやすいと‼️

 

そして、+で、アキレス腱断裂して、アキレス腱の癒着剥がしをしてた方!

最近はやってなかったのですが、アキレス腱ではなく、『何か手の親指曲げると痛いんだよね😅』と!

 

そしたら、すかさずお母さん‼️

 

『ヘバーデンだよ、それ‼️』と何やら2人でお話し始めて…

 

私は、妹さんのセッション中だったので、お話しっかりは聞けなかったですが、妹さんのセッション終わって、リンパやりましょうか!ってなった時に、

 

『ヘバーデンパイセンが、先生にグアシャやってもらって、少しでも改善された感じがあれば、ヘバーデンだってゆうから、ちょっとやってもらっていい?骨の変形も出てきてるって言われたし😅』と(笑)

 

お母さん、何でも持ってるから(笑)

 

『整形行ってレントゲン撮ってもらったらすぐ分かるから行ってきたら!』のアドバイスも(笑)

 

で、グアシャやったら、ゴリゴリ❗

終わったら、『あれ、最初の時よりスムーズ、痛みも少ない…ヘバーデンなのか⁉️』と(笑)

 

レントゲン撮ってもらうのが確実ですね!

 

で、結果ヘバーデンだったら、痛み改善できますので😁

 

 

そして、レッスン始まる前に、またどうでもいい話に夢中になり、『ねぇ、やりながら話そうよ!』とお姉さん(笑)

 

間違いない🤣(笑)

とゆう事でやっとリンパ開始です!

 

今日は久しぶりに娘たちも同伴‼️

お友達来るし、夫が休みだったけど留守番させとくと、結局1日外に出ず終わりそうだったので😅

 

1年に2.3回しか会えないお友達なんですが、波長が合うのかなぁ🍀

 

ホントに毎回モジモジする事もなく、いつも遊んでるかのように遊び出して揉める事もありません‼️

 

まぁ、大体揉める原因は次女なのですが、その次女もグズグズしないし、ワガママを言わないで遊んでるから、よっぽど居心地がいいんだなぁと!

 


f:id:dera_noki:20210722223213j:image

ちゃんとみんな宿題をやってからのSwitch‼️

 

女子たちはマリオンパーティ🎮️

 

ここには写ってませんが、男子たちはYouTubeか何かを静かに見てました😁

 

そうそう、久しぶりに頼まれてた新作バッグです‼️


f:id:dera_noki:20210722223526j:image


f:id:dera_noki:20210722223531j:image

久しぶりに頼まれてた新作バッグです!とか偉そうに言ってるけど、私が作ったわけではありません(笑)

 

私は手数料を取らない仲介者です😁

 

ちなみに、今日も1つ頼まれたので、これを作ってくださいとお願いしました😁

 

私もレッスンバックで使ってます‼️

 


f:id:dera_noki:20210722223758j:image

私は仕切りがある少し大きめのバックです!

 

強いし長持ち、可愛い、使いやすい、激安‼️

最高かよ‼️😁

 

サークル後は、急遽美容院へ💇‍♀️

 

朝イチで、今日の午後空いてる時間があるか聞いたら、ちょうどいい時間が空いてたので、サークル終わって娘たちを家に送り届けて、すぐ行ってきました😃

 

半年ぶり‼️

 

さっぱり🎵

 

『痒いところはありませんか?』と聞かれたので、『最近、頭全体的に痒いです❗』と言ったら笑われました(笑)

 

そして、しっかり洗ってくれましたよ🤭

 

明日は午前中娘たちを連れて陽子先生のウォーキングレッスンへ🚶

 

夜はYouTubeLIVE&企業さんオンラインレッスン🖥️

 

 

夏休み中、娘たちを遊ばせてあげられないなぁと思ってたけど、昨日はプール、今日はお友達と明日も陽子先生の子供たちと遊べるから…

 

結構充実してるんじゃないかと思ってる😁(笑)

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★


f:id:dera_noki:20210722224640j:image

 

🔶お問い合わせ・ご予約はこちらから⬇️

▪️LINE@➡️https://lin.ee/cM96TMb(←タップすればすぐ登録画面に移行します) 

▪️mail➡️nokiba.s@gmail.com(←手入力でご連絡ください😅🙏) 

 

🌕️サークル日程⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

 


f:id:dera_noki:20210722225102j:image

今日も1日お疲れさまでした❗