小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

眼精疲労、外反母趾❗


f:id:dera_noki:20210717224629j:image

夫が買ってきてくれたSUNTORY STRONG ZERO ダブルパイナップル🍍

 

夫が娘たちに買ってきた冷凍パイン🍍

(写真撮り忘れたけどw)

 

娘がパイナップルのお酒の中に、冷凍パインを入れてくれました😁(笑)

 


f:id:dera_noki:20210717224941j:image

 

美味しいって言ったら、立て続けに3個ほど入れてくれましたよ🤭

 

 

昨日は、午前中に友達のサロンへ行き、全身オイルマッサージでリラックス✴️

 

その後、すぐに【痛み改善パーソナルセッション】へ‼️

昨日はばね指🤏

 

親指ばね指がひどかったのですが、こちらはかなり改善され、今度は中指ばね指🤣

 

また次回‼️

 

 

夜は企業さんオンラインレッスン‼️

 

久しぶりに、ハードな事をやりまして…

 

クーラーない部屋でのレッスンだったので、汗半端ない🤣(笑)

 

私がげっそりしました(笑)

 

その後は、ちょっとパソコンと向き合い…

何も進みませんでしたね(笑)

とりあえず、メニュー作成する時に出来るだけ時短が出来るように、メニュー例の欄に、3つ程新しいメニューを追加して終了しました😅

 

 

で、タイトルの【眼精疲労外反母趾❗】

 

今日は、土曜日サークルで、バレトンとリンパ❗

 

バレトンはいつものメンバーで、THE SLOW®️リンパドレナージュは、ほんとに久しぶりの方で‼️

 

数日前にご連絡を頂きまして…

もぅ、1年くらい会ってなかったかな‼️

 

仕事柄、自粛生活を送らなければならないであろう業種の方だったので、なかなか私もレッスンにお誘いする事も出来ず、ご本人も自粛されていましたが、

 

最近少しずつ復活したようで、反腰で腰の調子がよくないのと、とりあえず体がガチガチだから、これは先生の所へ行かないと‼️

 

と思って連絡くれたそうです😂

 

嬉し過ぎです‼️

 

 

最近もタイムラインの方にはブログのURLを張り付けて流していますが、来るもの拒まず、去るもの追わずな感じで、サークル日程等々の更新やお得情報をLINE@に一斉送信する事は全くありません😅

 

そんな中、私のレッスンへ行こうと思って連絡くださったとゆうのは本当に嬉しい事だなぁと!

 

そして、リンパのレッスンの中に、眼精疲労の項目があって、それをやった時にスゴイ痛いと‼️

 

との事で、そんなに時間がかからないし、眼精疲労はかなりのお値打ち価格なので、リンパ終わってからやります?と聞いたらやるとゆう事で急遽、セッション😁

 

リンパの中で、他にも足指等の話をしながらやっていたら、

 

最近、外反母趾になりかけてて、痛みを伴うと💦

 

整形に行ったら、扁平足で足のアーチが崩れ、外反母趾だね!と言われたけど、何をしてくれるわけでもなく、病名をつけられただけだったと😓

 

扁平足で、アーチが崩れてる場合、パーソナルセッションで改善する事は可能ですが、セルフでやってもらってもいいので、忙しい方なので、セルフで出来る範囲でレクチャーいたしました!

 

外反母趾に関しては、ほんとに改善したいとゆう事で、私の都合に合わせて休みをできるだけ取るようにしてくれるみたいです‼️

 


f:id:dera_noki:20210717231720j:image

超音波、グアシャもやりますが、外反母趾はテーピングもしていきます!

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★


f:id:dera_noki:20210717231904j:image

※眼精疲労に関してはこの値段とは異なります。

 

お困りな症状ありましたら、ご相談ください!

 

 

明日は朝10時から一本企業さんのレッスンなので、ダラダラとしてるわけにはいきませんゎ🤣

 

 


f:id:dera_noki:20210717232306j:image

今日も1日お疲れさまでした‼️