小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

オスグッド病

今日は名古屋トヨペットレッスン‼️

 

レッスン前に今日も【痛み改善パーソナル】を!

 

今日は中学2年の男の子👦

 

若い男の子の肌にふれてしまいました(笑)

(*ノ▽ノ)

 

最近は、痛くて夜湿布貼って寝てる💦

と前々から聞いていたので、診れる機会があればと言っていまして、今日は時間が取れましたので、グアシャとアキュートストレッチを!

 

ちなみに、【オスグッド病】とは。

 

⏹️膝の疾患です。

10~15歳の成長期の子供が、跳んだり、ボールを蹴るようなスポーツをし過ぎると発生します。

(例外もありまして、今日施術した子はそのようなスポーツやってません😅)

膝のお皿の下の骨が徐々に突き出してきて痛がります。

時には赤く腫れたり、熱を持ったりしますが、休んだり安静にしていると痛みが無くなります。

 

簡単な説明になりますが、こんな症状です。

 

成長期の一過性の病気で成長が終了すると、多くは治癒しますが、症状を強くさせないためには、大腿四頭筋のストレッチやアイシングなどを行うといいです。

 

グアシャ、アキュートストレッチやる前と比べて明らかに柔軟性が出たのと、

膝のお皿が下がってると言われていたようなんですが、

いつも見ている身内の方々が、

お皿が上がってるし、明らかにいつもと見た目が違う‼️と。

 

…写真撮っとけばよかったと…😱

今日も撮り忘れた😱(笑)

 

で、本人も、『あっ、違う‼️』と😁

 

中学2年生の男の子、そんなに細かくどう違うかの言葉は聞けなかったけど、変わった事は確かみたいです😆

 

グアシャの時は、ちょっと…結構…かなり痛がってましたけど😅

 

全然痛い事はしてないんですよ💦

力全く入れてないし…

ただ、症状が酷かったせいで、本人痛かったんです😅

 

 

【痛み改善パーソナル】


 については、対面になりますが、自宅は除菌、換気を小まめに行い、マスク着用で行っています!
出張も行っております。

 

 

アキュートストレッチ&グアシャ。

 

🟣アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。


f:id:dera_noki:20200730224911j:image

 

🟣グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。


f:id:dera_noki:20200730225002j:image

 

⭕1セッション 4.400円

(1回お試し価格で体験できます。お問い合わせください😌)
 


☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

諦めているその痛みや、手術を考えてる方、手術を奨められて…でも手術したくないなぁと少しでも思ってる方は一度ご相談ください🙇

 

*️⃣全てに対応できるわけではないですが、もしかしたらお力になれるかもしれません‼️🙏

 

 

パーソナルの後は、ボールリリース😌

 

今日もテニスボールを使って体をほぐしていきました‼️

 

レッスン日程には、リンパドレナージュとなっていますが、最近は、ボールリリースをやってます😅

 

…木曜日は、ボールリリースに変更しようかなぁ😅

 

来週もあります!

来週も満員御礼ですので、キャンセル出たらまたお伝え致します🙏

 


f:id:dera_noki:20200730225344j:image

 

 

明日は、習字講座✨

 

ここ1~2年くらいから、なっちゃんのスタジオを借りて夏休みと冬休みに習字講座をやってましたが、

 

今はコロナ…

 

とゆう事と、今年、豊田市の小学校は夏休みが2週間なので、習字や絵は希望者のみでよいとゆう事だったので、

 

やらないつもりでいたのですが、

まさかの陽子先生の長女ちゃんから、

『習字‼️』

と一言(笑)

 

で、明日は陽子先生宅で習字講座です😁

 

なので、午前中は、ゆっくりして、午後から動きます😌

 

今日は、長女に起こされるまで寝てて、

 

『タタ‼️お茶‼️』

と言われて起きたら、長女もぅ家を出なきゃいけない時間😱

 

急いでお茶を準備して、見送って二度寝(笑)

 

で、寝過ごしバタバタ~😂

 

帰ってきて、長女に『明日はもう少し早く起こしてよ!』と!(上からw偉そうにw)

 

『携帯の目覚ましなってたじゃん‼️』

と…

 

『携帯の目覚ましごときじゃ気付かないんだよ‼️起こして‼️じゃないと遅刻するよ!』(笑)

 

『気付かないの⁉️👀わかった、明日は起こすゎ!』💪

 

書いてて思ったけど、長女優しいゎ~‼️

すげ~理不尽な事言われてるのに…😅

 

明日は自力で起きれるよう頑張ろ😅

 

今日は娘たちの英会話、忘れなかった😂

 

来週、再来週はお休みらしいので…

再開した週、忘れないようにしないと💦

 


f:id:dera_noki:20200730230710j:image

今日も1日お疲れさまでした😌

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆