小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

筋肉痛😂

今日の夕方からの企業さんのレッスン2本で、腕が筋肉痛😂🖥️

 

私、上半身は筋肉付きやすくて、腕とかすぐ太くなるから、プライベートでは上半身の筋トレ(腹筋・背筋以外)はほとんどしないんです😅

 

ただ、今日は二の腕リクエストがあったので(他にもお腹、脂肪燃焼、骨盤周りのストレッチ)、結構キツメでやったら…

 

箸より重いものはもぅ、持てません(笑)

 

あっ、でもお酒のコップ持ててるゎ(笑)

 

明日は、【痛み改善パーソナルセッション】が2本と、夜は企業さんレッスン🖥️

 

午前のセッション中は、娘たちは陽子先生のウォーキングレッスンに連れていって遊ばせる予定。

 

 

昨日は、午前中にランドセルを見せに、こども園に行き、

お友達も数名来てたので、長女が帰宅する直前までこども園で遊ばせてもらい、先生方ともお喋りしてきました🎵

 

午後からはセッションへ!

 

ばね指・腰痛・膝痛…

 

ばね指、超音波とグアシャ&アキュートストレッチ。

 

腰痛、『だいぶ楽になってきたからさ!今まで腰痛で通ってたとこあるけど、もう行かんゎ!』と🤭

 

骨盤後傾もあったので、その辺りのアキュートストレッチ!

 

膝、長年の内股によるものだったっぽくて…

 

内股、そして、ピンポイントここが痺れて痛いとゆう所が本人分かってましたので、そこに超音波・グアシャ・アキュートストレッチ❗

 

諦めている痛みや不快症状ありましたら、1度ご相談くださいね😃

 

左の肩が痛いとゆう方には、関節包とアキュートストレッチ…

あまりにも固かったので、若干グアシャを入れたら、

『もう止めてくれ‼️』と😁(笑)

痛いのわかってグリグリしました!

 

でも、その後は動きがやる前よりスムーズに‼️

 

🔵痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 


f:id:dera_noki:20210325234905j:image

1セッション1部位ですが、

どうしても、気になる部分を全部やってほしい‼️も対応してます。

が、料金は追加になりますので悪しからず🙇

 


f:id:dera_noki:20210325235232j:image

最近は、期間限定物があまり出ませんが、白ぶどう出たので、見つけたら買ってます。

 


f:id:dera_noki:20210325235333j:image

 

海って実際ちょっと苦手なんだけど、画面の海の青さに癒された!

この青加減が今の私に癒しをくれるようです✴️

 

 


f:id:dera_noki:20210325235453j:image

そして、最終的には、緑に癒されて泥酔です(笑)

 

今日も1日お疲れさまでした!

 

土曜日サークル、HIITとリンパやりますよ‼️

今のところ、リアル参加、1名入れます!

 

オンラインは何名でも。