小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

パーソナル、レッスン、パーソナル😁

今日はパーソナル2本入りました♪

 

午前中はいつも通り、名古屋トヨペットレッスンで、パーソナルとボールリリース🥎

 

今日の施術前、施術後の脚の状態がこちら⬇️


f:id:dera_noki:20200903221507j:image

2ヶ月前、右側が酷い状態だったので、今は右側だけを施術中。

 

ちなみに、こちらが7月時点の右脚の様子と今日の状態を比較したものです⬇️


f:id:dera_noki:20200903221910j:image

月によっては、あまり通えない月もあるので、家でできる事をお伝えして、

 

それを毎日実践してくれてるので、ご自身の努力もかなりあるかと思います😌

 

膝小僧も動くようになってきましたし、見た目の変化も出てきて、嬉しい限りです🎵

 

 

 

【痛み改善パーソナル】

 
 については、対面になりますが、自宅は除菌、換気を小まめに行い、マスク着用で行っています!
出張も行っております。

 

 

アキュートストレッチ&グアシャ。

 

 
 🟣アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。


f:id:dera_noki:20200903222351j:image

 

🟣グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。


f:id:dera_noki:20200903222413j:image

 

⭕1セッション 4.400円

 

(1回お試し価格で体験できます。お問い合わせください😌)
 

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

諦めているその痛みや、手術を考えてる方、手術を奨められて…でも手術したくないなぁと少しでも思ってる方は一度ご相談ください🙇

 

*️⃣全てに対応できるわけではないですが、もしかしたらお力になれるかもしれません‼️

 

今日、次女お迎え後に、スポーツクラブでお世話になっていました社員の方がグアシャを受けてみたい‼️

と来てくれました‼️

 

ほんと久しぶりに会えて嬉しかったです♪

 

そして、クラブにいた時には、忙しくてなかなかできなかったお喋りもできて、楽しい時間を過ごせました‼️

 

と、私が楽しい時間を過ごしただけではいけません(笑)

 

右足に張りがあり、足首を内側に曲げると足の甲の斜め前側に痛みがある。

 

とゆう事で、早速施術開始です‼️

 

グアシャ&アキュートストレッチ✨

 

最強です😁(笑)

 

私、足、足首得意なんです🤭

 

あと、手も得意かな😏

 

施術後、『あっ、張り感ない!痛みもない!』と👍

 

バッチリお役目をまっとうできました😁

 

そして、グループレッスンの方の仕事依頼も頂き…

まだ、本決まりではないので、あくまで予定ですが、

 

この時期にお仕事頂けるのは、ほんとありがたいです😌

 

グアシャ&アキュートストレッチ、痛み、不快症状ある方は、ほんと一回お試し頂きたい‼️

 

いつでもご連絡お待ちしてますよ~😁(笑)

 

で、名古屋トヨペットレッスンの話に戻りますが、

 

このレッスン、ちゃんとグループレッスンとしてボールリリース🥎やってるんですが、

 

レッスン前にとりあえず笑いすぎてお腹痛くなる😂(笑)

 

ちなみに、今日は大胸筋を伸ばすのに壁を使って伸ばすことも出来ますよ‼️

の話から、実践へ‼️

 

で、私、肩周りの関節異常に柔らかくて、

 

『先生、めっちゃ気持ち悪い‼️』とゆう話になり、そこから、『この手は誰❓️的な心霊写真撮れるんじゃない⁉️』ってなって…

からのこれ⬇️(笑)


f:id:dera_noki:20200903223708j:image

壁がザラザラしてて、腕から血出た(笑)

 

で、レッスンしないで何を本気で撮ってるんだろ(笑)

(写真の角度があーでもないこーでもないと数回撮り直ししてますw)

 

ここにいるみんないい歳なのに、何してんだろね(笑)

 

と爆笑しながら、ボールリリース🥎へ移行しました(笑)

 

ボールリリース🥎も

 

『バカじゃないの⁉️めっちゃ痛いゎ💢』

 

と言いながらも(全員ではないですよw)、効果は出てるので、みなさん毎回しっかりやってくれてますよ!

 

O脚治ってきたらしいです!

 

手も挙げやすいそうです!

 

来週もありますよ~、名古屋トヨペットレッスン‼️

 

ただ、ほぼ毎週満員御礼ですので、ただ今キャンセル待ちとなっております🙏

 

さて、明日の朝は、こども園の定例会。

 

その後は、自分の皮膚科、で、夜はLIVEとzoom🖥️

 

頑張ろっ💪

 

今日は名古屋トヨペットレッスンの後に、陽子先生の家に外付けカメラを回収しに行って、

陽子先生昨日誕生日だったから、プレゼント渡して(アサヒスーパードライ🍺w)(笑)

 

で、珍しく2人でお勉強タイム‼️

1つ知り得ることができました😁


f:id:dera_noki:20200903224530j:image


f:id:dera_noki:20200903224822j:image

今日も1日お疲れさまでした😌

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆