小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

レッスン前にパーソナル😊

今日は名古屋トヨペットレッスン✨

 

最近、レッスン前にパーソナルをやってます‼️

 

セルフストレッチをする前に、セルフストレッチが出来るようにパーソナル😅

 

そうなんです💦

 

セルフストレッチって、お手軽に体を伸ばせるのですが、

 

からだのこの部分を伸ばす!

はずなのに、その姿勢だったり、足の向きだったりが正しい位置にならず、

 

全く、この部分を伸ばせてない方が多いんです💦

 

伸ばしたい所を伸ばせてなければ、何のためにストレッチをしてるのでしょうか😱

 

痛みや不快症状がある方はもちろん、

伸ばしたい所を伸ばすための姿勢が取れない方にも

パーソナルオススメします‼️

 

その姿勢が取れるようになってから、ぜひTHESLOW ®️リンパドレナージュを😁

心もカラダもリフレッシュです✨

 


f:id:dera_noki:20200206225648j:image

若干、詰まりはありますが、先週からキープされていました💕

 



 

⬇️普段からバレーボールをされてまして、

肩の引っ掛かり感があり、痛くて挙がらないとゆうことでしたので、ちょっとだけ触らせてもらいました😊


f:id:dera_noki:20200206225735j:image

 

右肩だけなので、時間にして

5分くらいです😌

 

ちなみに去年、坐骨神経痛があるとゆう事で触らせてもらいまして、たぶん…2回くらい🤔

治ってしまったようで、そこから再発してないそうです😙

 

お医者さまから、変形性膝関節症と言われたとゆうこともあり、見させて頂きましたが、症状を聞いたら、変形性膝関節症ではなさそうでしたので、

その痛みに合わせて触らせて頂きまして、膝の痛みはなくなり、これも再発してないなぁと、今日おっしゃってました😁

 

嬉しいなぁ😏✨

 

 

仰向けで寝た状態。
f:id:dera_noki:20200206230713j:image

やった箇所は1箇所だけ。

 

 

 

膝が伸びないとゆう事で、

まず長座の姿勢。

f:id:dera_noki:20200206230826j:image

普段付かない、ふくらはぎが床に付いたそうです❗

THESLOW ®️リンパドレナージュ、すごくいいんですが、まずは、ふくらはぎが床についてくれないと、伸ばして欲しい所が伸ばせません😂

 


f:id:dera_noki:20200206231101j:image

足もパーソナル前のように、こんなに外に向いてると、伸ばして欲しい所、伸ばせませーん😂

 

と、ゆうことで、

パーソナル後に行ったリンパでは、

今日はいつもと違った所が伸びたようでしたよ😁

 

グループレッスン前にもパーソナル受付てます🍀


f:id:dera_noki:20200206231545j:image


f:id:dera_noki:20200206231552j:image


f:id:dera_noki:20200206231600j:image

 

痛みや不快症状、セルフストレッチをしてても効果があまり感じられない、伸ばしたい所を伸ばすための姿勢が取れない、こんなポーズをしてみたい…

 

色々あると思いますが、

 

そんな方はまずは1ヶ月、週に1回のパーソナルでかなり変化があると思います😌

 

水曜日、金曜日の午前中をパーソナルのご予約を受付てますが、

今月は、ご予約も入り始めてまして、承れるのが、19日(水)、28日(金)のみとなっております🙏

 

それ以外の曜日や時間も対応できる日時がありますので、応相談になります🙏

 

出張パーソナルもしてます‼️

 


f:id:dera_noki:20200206232552j:image

痛み・不快症状改善

⏺️1セッション4400円

 

ボディメイク

⏺️5500円

 

 

当たり前だと思って諦めていた痛みや不快症状、姿勢…

お別れしましょう😁

 

明日は、出張パーソナル🤗

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/02/04/🍀2月のレッスン日程🍀

 


f:id:dera_noki:20200206233111j:image

R -1の方が主張が強いですが(笑)

 

KIRIN STRONG リンゴ🍎

KIRINの酎ハイ苦手なんですが、これは美味しかったです😌

 

 


f:id:dera_noki:20200206233557j:image

昨日の腿裏の嫌な痛みは消えてました😁

 

今日も1日お疲れさまでした😊