小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

声がカッスカス( ̄▽ ̄;)

昨日の昼間のレッスン後から声が出づらくなり、

 

夕方からのレッスンを終えて帰宅したら、声がカッスカス( ̄▽ ̄;)

 

夕方からの企業さんは初めての所で、広い部屋だったので、いつもより声を張り上げてしまって…😅

 

朝起きたら、喉が痛いわけでもないのに声が出ない😱

 

今日の市民文化会館レッスンは、声を振り絞って何とか出しましたが、

 

その後、さらにカッスカス😂

 

なのに、友達とさらにお喋りしたから、夜はカッスカス通り過ぎて囁き声になりました(笑)

 

明日、昼間はレッスンないけど、病院と小学校の懇談会がある…

 

あと、陽子先生の家に筋トレしに行く💪😁

 

極力、声を出すのを控えよう😅

 

 

 

で、結局今日はカッスカスの声でレッスンをしたわけですが、

 

バレトンでは、みなさんに、『今日はそんな声出さなくていいからね‼️』と言って頂き、いつもよりは出しませんでしたが、

 

やっぱり出ちゃいますね(笑)

 


f:id:dera_noki:20191210220754j:image

いい汗かいた‼️

 

前回、初めて参加してくれたお友達が、

 

『バレトンやった次の日の筋肉痛がスゴすぎて、笑えてきちゃって、これは続けようと思った(笑)』

と言って、今日も参加してくれました😁

 

他に習い事もしてるので、毎週は無理だけど、

 

1ヶ月に1回は参加したい‼️

 

と言ってました😊

 

1ヶ月に1回でも、ぜひぜひ続けてもらいたい😆

 

今日は、THESLOW ®️リンパドレナージュも、いつもご参加してくださる方以外に、

 

1ヶ月に1回は‼️

 

とお友達が参加してくれましたよ😁

 


f:id:dera_noki:20191210221412j:image


f:id:dera_noki:20191210221423j:image


f:id:dera_noki:20191210221431j:image

いつもご参加されてる方が前回言ってらっしゃいました‼️

 

【若いうちから、健康貯金は大切よ!今が忙しい時かもしれないけど、時間を作って体を動かしたりほぐしたり、この少しの時間が大切。今からこうゆう時間を作ってるあなたたちは偉いゎ✨】

 

言葉は若干違いますが、こんなような事をおっしゃられてました😊

 

最近、人生の先輩の言葉は胸に響きます‼️

 

生活環境、仕事、生き方はそれぞれ違いますが、

 

毎年1つずつ歳を重ねるのは同じで、

 

その歳にある変化を、それぞれ感じてきてるわけですから。

 

そうゆう変化もあるんだな‼️と頭の隅にでも置いておくだけで、実際にそうゆう状況になった時に少しは対処できるかもしれないし、

 

そうならない為の予防を今からしていくとゆう事もできますし😁

 

これからも、そんなアドバイスを頂きながら、楽しくやっていきたいなぁと思っております🎵

 

若い頃、聞き流していた自分に反省です😅

 

 

長女、今日から金曜日まで下校時間が早いため、

 

本日の午後の高橋コミュニティレッスンはお休みでした!

 

今日、声カスカスだったので、休みにしてよかった😂

 

来週には出てますように🙏

 

前日、アクアがあるから…

 

若干不安😅

 

 

とりあえず、明日は極力静かにしてよう(笑)

 


f:id:dera_noki:20191210223605j:image

今日も1日お疲れさまでした‼️

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/11/30/⭐12月のレッスン日程⭐