小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

☀️晴れ☀️

昨日のどしゃ降りから一転‼️

 

久しぶりに☀️晴れたー☀️

 

布団干したかったけど、今日は干せなかったから、

 

明日干そうかなぁ…

 

でも、昼間レッスンないからゆっくりダラダラのんびりしたいなぁ。。。布団で😏

 

当分☀️晴れ☀️マークが続いてたから、いつでも干せるかぁ😙

 

今日は、名古屋トヨペット火曜日サークルでした‼️

 

来月からは、市民文化会館に戻る予定✨

 

夏休みに入ったので、子供の用事で来れなくなったりと、夏休みは人数が減りやすい😅

 

今日もちょっと少なめでしたが、

 

子供の元気な声で普段より賑やか(笑)

 

長女、こども園が一緒で、家は徒歩数分の所に住んでるのに、小学校が別になってしまった大好きな男の子と今日久しぶりに会って、

 

内心絶対嬉しいのに、最初恥ずかしがって喋りもせず…

 

途中から打ち解けたと思ったら、すぐはしゃぎ出した😅

 

娘たちも楽しい時間を過ごせたようでよかったです☺️


f:id:dera_noki:20190723231030j:image

今日も、湿気が多かった💦

 

みんなで、気持ちいい汗かきました‼️

 

 

THESLOW®️リンパドレナージュは、今日はマンツーマン😁

 


f:id:dera_noki:20190723231200j:image

今日もbefore→afterの変化しっかりありました‼️

 

そして、ここからのbefore→afterは、

パーソナルをやらせて頂いた後です☺️

 

マンツーマンだったので、普段気になる所、たとえば痛みだったり…を聞いて実際触らせて頂きました!

 


f:id:dera_noki:20190723231439j:image

姿勢、ちょっと変わったの分かりますかね⁉️

 

そして、左肩にずっと引っ掛かる感じがあり、上がりにくい、動かしにくいとおっしゃってたので、肩周りを触らせて頂きまして、

 


f:id:dera_noki:20190723231736j:image

『あれ?左肩痛くないですか?いつもより後ろまで行ってますよ‼️』

と言ったら、ご本人は全く気づいてなくて、

痛み、引っ掛かり具合が軽減したらしく、挙がりやすいと♪

 

目に見えて、そして実感していただけるのほんと嬉しい😃🎶

 

来週もまた触らせて頂こうかと~!

 

痛みや、不快症状に寄り添えるトレーナーになれるよう、進みは遅い私ですが、少しずつ前に進んでいこうと思ってます🐌💨💨

 

今日の午後は高橋コミュニティレッスンはお休みで、

 

夕方からは、娘たちのスイミング🏊‍♀️

今日はテスト日💮

 

昨日の練習の成果が出たのは‼️

 

長女でした‼️

とっても上手に泳げまして、見事合格✨

おめでとう‼️

 

次女は…

スタートで、上にジャンプし過ぎて沈みました😂(笑)

 

私も一緒に見てた友達も主人も爆笑してしまった(笑)

可愛かった😂(笑)

 

でも…その失敗が相当悔しかったらしく、

 

更衣室で号泣してました😅

 

まだ次もあるから~、頑張るんだぞー💪

 

…1回泳ぎ教えてあげた方がいいかなぁ😅

と思いつつ、肌の調子があまりよくないので、入るのかなりためらう…😂

 

 

 

はい‼️

今日は主人が、買ってきてくれたこちらを🍷


f:id:dera_noki:20190723232948j:image

まぁ、飲めなくはないね❗って味(笑)

 


f:id:dera_noki:20190723233047j:image

 

明日、朝早く起きなくていいって思うと気持ちが穏やかになる(笑)

 

今日も1日お疲れさまでした‼️

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/07/03/🌟7月のレッスン日程🌟