小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

筋肉痛😂

昨日は、夜のレッスンで帰りが遅くなったので、帰宅後の家事と事務作業で疲労困憊😂(笑)


f:id:dera_noki:20201112105427j:image

歳を感じる(笑)

 

昨日の午前中は【痛み改善パーソナルセッション】が2本。

 

新規の方1名、介護のお仕事をしている方で、気をつけをした状態で、腕は体の横。

右手で、左の腕がつかめない…とゆうより届かない💦と。

右手が左の肩に届かない💦

 

そんな症状で困っているとの事。

セッション終了後は、スムーズに届く、触れる、持てる‼️ととても喜んでご帰宅されました😁

 

よかったよかった、一安心😆

 

そして、ご常連の方は、『膝の痛みはなくなった!』と♪

 

なので、少しアキュートストレッチをかけ、筋トレを💪

 

膝の痛みがなくなったら、他の痛みが気になり出したと😂

 

またその辺りもやっていきましょうとゆう事になりました😁

 

【痛み改善パーソナルセッション】

 

🔹アキュートストレッチ

痛み改善を目的として考えられたストレッチ。

 

🔹グアシャ

『グアシャ(かっさ)』とゆう道具を用いて、筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着解消をします。

 

🟢詳細はこちらから⬇️

曜日・時間は応相談。出張も受付てます。(別途交通費)

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 

パーソナル後は、ランチへ🍽️

一時の癒しを経て、バタバタと夜のレッスンへ向けて準備‼️

 

ほんとバタバタでした😂

 

昨日は企業さんLIVE配信と企業さんオンラインレッスン🖥️

 

LIVE配信は、【下っ腹ぽっこり解消運動】だったんですが…

 

私が筋肉痛だ~😂

 

その後のオンラインレッスンも、若い女の子たちだったので、ちょっと筋トレ💪も入れたので、ダブルパンチ(笑)

 

今日は午後からパーソナルセッションと夕方からは企業さんでのパーソナル‼️

 

長女もお迎えに行かなきゃ‼️

 

今日はお昼過ぎからしっかり動こう(笑)

 


f:id:dera_noki:20201112105539j:image

アップリバーの川上代表から、誕生日プレゼント頂きました~😁♪

 

少し早いですが、なかなか会えないからと♪

 

いつもありがとうございまーす♪

 

誕生日来たら飲みたいと思います🤭

 


f:id:dera_noki:20201112105641j:image

先ほど、60枚また仕込みました♪

 

ご飯にも合う、つまみにもなる、万能アイテム♪

 

一昨日も60枚仕込みましたが、すぐなくなる~😂

 

さてさて、今日も1日頑張ろう‼️