小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

どんな事でも役に立つ‼️

と、今日感じました😁

 

今日は、夫に、『通ってる心療内科ってどこだっけ?』と聞かれ、

数時間後に友達から、『通ってる心療内科どこか教えて欲しいんだけど…』

と聞かれ、

 

夫は、知り合いの妹さんの調子が悪いのだけど、まだ子供が小さく母乳を与えてるので、薬ではなく、漢方で何とかならないかなぁといい病院を探してると、

 

友達も漢方出してもらえる所を探してるみたいで…

 

なので、張り切って教えました(笑)

 

最近触れてませんでしたが、たぶんかなり前のブログとかで書いたりしてましたが、

 

私、数年前から心療内科に通っております!

 

パニック障害の中の不安症らしいです。

 

遡って考えてみると、10代の後半頃から前兆はあったんです😅

 

急な動悸に、止まらない汗、急に不安になったり気持ちが落ち込んだり…

だけど、若かったし何とかなってたんです。

 

が、2人目を出産後、次女が大病をしたのをきっかけに爆発したようで😅

 

そこから、一気にきましたね😂

 

初めは何が起きてるか分からず、救急車にお世話になりました😅

 

その年は、救急車の他に救急外来に2回ほどお世話になり…

 

精神的なものだろうと言われたので、『だったら、大丈夫って思えば大丈夫なんだ‼️』

と自分に言い聞かせ半年頑張りましたが…

 

何か心療内科とかにかかったら、人生終わりだなぁって勝手に思ってたので😅

 

でも、自分の気持ちだけではどうにもならなくなってしまって(日常生活を送るのに支障をきたし始めてしまって…)、心療内科を受診する事を決めました‼️

 

そして、ここで重要となったのが‼️

 

心療内科に行ったら、たぶん精神安定剤を出されるとゆう事はわかってました‼️

 

なので、ネットで調べて漢方を処方してくれる近くの病院を探しました‼️

 

スゲー調子悪くて、そのうち死ぬんじゃないか!って思い込んでたそんな状況なのにも関わらず、精神安定剤飲んだら、お酒飲めないじゃん‼️って思って、必死で探しましたよ(笑)

 

完全アル中ですね(笑)

 

そんな中探した今の病院🏥

 

私の担当の先生が本当に親身になって、そして私のわがままを『ダメ‼️』と言わずに聞いてくれて、尊重⁉️してくれて(笑)

 

先生も、私が椅子に座ってるのもやっとで、会話をするだけで、息切れを起こしてたので、

『安定剤出そうか?漢方だと効くまでに数ヶ月かかったりするから…ちょっと調子悪そうだし、一回薬で症状抑えてから漢方にしてみない?』

なんて優しい言葉をかけてくれてるのにも関わらず、

 

『ダメです、先生‼️夜安定剤飲んだらお酒飲めないじゃないですか😭‼️』

 

ってのを、座ってるのがやっとの私が必死で主張…

 

今思うと、先生もわがままな患者を目の前に、優しくそして、希望を聞いてくれて…

 

でも、やっぱりすぐには良くならず、昼間だけでも調子が悪いときに飲む用にと安定剤を処方してくれました‼️

 

先生、夜も飲みなさい‼️とはけしていいませんでした😂(笑)

 

漢方も体に合う合わないがあり、4つ処方された中の2つは副作用が出たので、今はその中でも私の体に合った2つを飲んでます‼️

 

この数ヶ月は調子がかなりいい方で♪

 

ただ、ここ2週間ほど若干調子が悪い日も💦

 

ですが、全然普通に生活できる程度なので問題なしです‼️

 

私はパニック障害を持ってるようには見えないそうです(笑)

 

インストラクターとして活発に動いてるイメージがあって、インストラクター=健康‼️とゆうイメージもあるのかなぁと😌

 

本当は、そのイメージ通りがいいのだと思います‼️

 

インストラクターたるもの、自分の健康をしっかり管理する‼️

 

でも、私は出来ませんでした😓

 

でも、できなくてパニック障害になって、パニック障害の辛さを知り、そして病院通いをする中で、心療内科に通う=人生終わりって勝手な思い込みがそうじゃない‼️と気づかされ、

 

同じく大変な思いをしてる人の気持ちも少しは分かるのかなぁと感じております😌

 

そして、病名が付く事で、気持ちが楽になる事もあるのかなぁと。

 

私はそうでした。

 

救急車で運ばれた時、CTから心電図、血液検査等々、全部見てもらって何も異常がない…

 

なのに、胸の苦しさや内臓の痛み、めまい、動悸…

 

『至って健康です❕』

と病院で言われても、納得できず、何か大きな病気なんじゃないかと毎日不安で…

 

そんな状況の中、病名を聞いた時に少しですが、何か気持ちが楽になりました!

 

そんな事で気持ちが楽になり、少しずつ症状が軽くなる事もあるんです😌

 

スポーツインストラクターとして、不健康な私はダメなのかもしれませんが、不健康だからこそわかる事もありますよ😁

 

もう、開き直っております(笑)

 

冒頭、タイトルに戻りますが、

 

だから、【どんな事でも役に立つ‼️】

 

そう思った今日でした😌

 

 

 


f:id:dera_noki:20201110234913j:image

風が冷たく寒かったですが、快晴☀️

 


f:id:dera_noki:20201110234544j:image

いい色に色づき始めました🍁

 


f:id:dera_noki:20201110234615j:image

今日はサークルでしたが、リアル参加の方にお饅頭のお土産頂きました~😁

 

で、長女次女に食べられちゃいました😂

 

🟣サークル日程⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

さてさて、明日は朝イチ、【痛み改善パーソナルセッション】2本からのランチ♪

 

🟢痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 

 

 

夜はLIVE&企業様オンライン🖥️

 

 

f:id:dera_noki:20201110234751j:image

今日も1日お疲れさまでしたー😌