小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

筋肉痛😂

今日の夜のYouTubeLIVEで筋肉痛😂(笑)

 

帰宅して、家に行くまでの階段でプルプルでした(笑)

 

今日のレッスンは、

 

【下半身太り解消HIIT🔥】

(HIIT→ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニングの略。心拍数を上げたり下げたりする事で脂肪燃焼効率をアップさせます。)

 

下半身めっちゃ追い込みました😆

 

マイクに私のゼーゼーハーハー入りまくりだゎ😂

 

皆さんにも効果が出てますように😁🙏✨

 

今日の午前中は【痛み改善パーソナルセッション】

 

変形性膝関節症の方、痛みがなくなったので、トレーニングメインで。

 

来週からは週1で😌

 

正座もほぼほぼ出来てたかなぁ、あともう少し‼️

 

痛みがなくなってきたら、回数を減らしながら様子を見て、それでも痛みが再発しないようなら卒業とゆう流れです😌

 

少ない回数でご卒業していけるよう、私も頑張りますね💪

 

🟢痛み改善パーソナルセッション詳細⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 

パーソナルのあとは、久しぶりに陽子先生のウォーキングレッスンに遅れて参加して、昼間から酔っぱらいのような話で盛り上がり、今日も楽しく2キロくらい歩いて終了🤭(笑)

 

他の参加者さんは、10キロ歩いてましたよ👏

 

素晴らしい‼️

 

 

そして昨日は、1日忙しくて、落ち着いたのが23時半を過ぎてたので、ブログを書くのを諦めました😂(笑)

で、漫画を読む(笑)

 

昨日の午前中は、ボールリリース🥎

 

の前に、ドケルバンとヘバーデンお持ちのお母さん😁

指が痛そうだったので、グアシャを‼️

 

🔹ドケルバン→あっ、握れる!

(親指内側に曲げて、残り4本の指を握る)

 

🔹ヘバーデン→痛くない!

 

写真撮り忘れた😱

 

ドケルバン、ヘバーデンは主に手です‼️

 

痛いみたいですね💦

お困りの方いましたら、一度ご相談ください😌

 

ご連絡、ご予約はこちらから⬇️

 

⏺️LINE@ https://lin.ee/cM96TM

⏺️mail  nokiba.s@gmail.com

 

 

午前中終わって午後も、パーソナルセッション‼️

 

肩こり、首こり、ストレートネック…

とりあえず、首・肩周りが滞ってます😂

 

昨日、触ったら、左の鎖骨が前より出てきてました❗

 

首も前より曲がるようにはなってきたので、

引き続き、来週もやっていきます‼️

 

夕方からもパーソナル‼️

 

そのあとは、娘たちの英会話🖥️

zoomで。

 

前まではアプリだったので、長女が操作できてたのですが、

 

zoomに変わったので、自分でできるよう、教えてます😅

 

アプリの時よりレッスン自体はスムーズですが、私もレッスン後の英会話の準備はかなりバタバタなので、とりあえず、長女に覚えてもらわないと😅

 

明日と来週は土曜日サークルは休講です🙏

 

明日は、サークルは休講ですが、朝9時からオンラインで企業さんのレッスン🖥️

…ちゃんと起きろ、私(笑)

 

午後イチで、パーソナルセッション‼️

 

掃除機かけなきゃなぁ😅

 

さてさて、明日も頑張ろう💪

 


f:id:dera_noki:20201211234944j:image

昨日、届いてたんだけど、長女にバレると『読みたい読みたい‼️』ってなるし、便乗して、次女も『読むの早いから私が先に!』とか言い出しそうだしで、隠してた

鬼滅の刃最終巻】‼️

 

今から読みます😁

 

基本的に、私が1番先に読むのがわが家のルール!

 

それを娘たちも理解はしてるけど…

 

私がすぐ読まないと、『まだ読まないの?すぐ読むから先に読ませて!読みたい読みたい読みたい‼️』ってうるさいので😅

 

読み終わったら、漫画を放置しておけば、明日長女が見つけてテンション上がって読むでしょう🤭(笑)

 


f:id:dera_noki:20201211235353j:image

今日も1日お疲れさまでした😌