小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

レポート作成って…

何年ぶり⁉️

学生以来かもしれない😂

 

水泳指導者の資格更新の講習会がコロナの影響で中止となり、今年はレポート提出になったのですが…

 

課題が2つありまして、1つにつき1000文字~1500文字😱

 

本当に昔から苦手な分野でありまして…😵

 

やらなきゃいけないのに、手をつけない日々を過ごしていましたが、今日は、朝からレッスンもあり、動く日だったので、明日動かない日にしたい‼️との強い気持ちから、今日やり遂げる事ができました~👏(笑)😂

 

今日のレッスン開始は、企業さんオンラインレッスンから🖥️

 

9時開始‼️

 

土曜日はいつもゆっくりスタートの私は、

長女に起こして貰いました😂

 

4回起こしてもらってやっと起き出す😅

 


f:id:dera_noki:20201121230552j:image

壁紙に癒されて、また寝そうになったけど(笑)

 

企業レッスンは無事完了‼️

 

その後、すぐ片付けをして、自分のサークル‼️

 

今日はバレトン😁

 

12時~娘たちダンスのため、今日は12時~のリンパは休講でした🙏

 

帰宅後、洗濯物、掃除機、片付けして…

 

もう、ゆっくりしちゃおうかなぁと思いましたが、レポート作成開始です🖥️

 


f:id:dera_noki:20201121230928j:image

そして、プリントアウトして

 



f:id:dera_noki:20201121235401j:image

無事終了~👏‼️

 



f:id:dera_noki:20201121235410j:image

途中、プリンターの調子が悪くて苦戦しましたが、まぁ、約3時間パソコンと向き合い、色々絞り出しました😂(笑)

 

途中、陽子先生からLINEがあり、レポート作成中です‼️って返したら、

 

『やればできる💪💪💪』と返信が来まして(笑)

 

頑張りました(笑)

 

明日は本気で何もする気がありません‼️

 

家族に宣言しました👍

 

そしたら、夫が娘たちと自転車やる❓️みたいな事を話していたので、明日は本当に私は布団からほとんど出ないでしょう😏(笑)

 

昨日は、午前中【痛み改善パーソナルセッション】

 

変形性膝関節症の方で、

正座ができない、もぅ出来ないと思ってる、人工関節にだけはなりたくないのよね…

とおっしゃってまして、

 

で、今通い始めてから約1ヶ月なのですが、膝の痛みはなくなったそうで、『正座してみました?ちょっとやってみましょうか?』とやってみたら、若干、痛みがあった方の足に体重がかけづらいのはありますが、正座出来ました👌

 

『あっ‼️出来たゎ!まだしっかりではないけど…できたわね。』と🤭

 

膝の痛みがなくなったら、他の痛みが気になり出したようなので、膝の痛みが出ないよう筋トレを入れつつ、痛みがある所の改善をしています😌

 


f:id:dera_noki:20201121232347j:image

この馬油のマッサージクリームの保湿力ご高いらしく、足に潤いが出てきましたよ(笑)

 

『明日、潤ってきてますけど、最近何かされたんですか?』と聞いたら、『先生が使ってるクリームだけよ‼️』と😆

 

なので、グアシャ後、クリーム塗り込む事にしました🤭

 

【痛み改善パーソナルセッション】

 

アキュートストレッチとグアシャで痛み改善をはかります。

 

🔹アキュートストレッチ

痛み改善を目的として考えられたストレッチ。

 

🔹グアシャ

『グアシャ(かっさ)』とゆう道具を用いて、筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

日程、金額等詳しくはこちらから⬇️

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/09/25/★痛み改善パーソナル★

 

1ヶ月予約が埋まっている曜日もありますので、早めのご連絡お願い致します🙇

 


f:id:dera_noki:20201121233042j:image

昨日、『ちょっと早いけど、誕生日プレゼント😁』と頂きました♪

分かってらっしゃる‼️私の欲しい物🤭

 

ありがとうございまーす♪

 

早速、今日こちらを頂きました♪
f:id:dera_noki:20201121233034j:image

 


f:id:dera_noki:20201121233230j:image

ちなみに、昨日はなぜか夫がワインを買ってきたので、こちらを飲んで🍷

 


f:id:dera_noki:20201121233419j:image

そして、安定のiichikoです😁

 

今日も1日お疲れさまでしたー😁