小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

嬉しい感想♪

頂きました~😆

 

今日の午前中は、16DIET、お昼からTHESLOW®️リンパドレナージュ、軽く片付けと掃除機をかけて、陽子先生のお家へ‼️

 

陽子先生の旦那さんの同僚の方が、1年半前くらいにアキレス腱を断裂し、手術をして、リハビリも今は特にしてないとゆう事で、見せてもらいに行ってきました‼️

 

足首の柔軟性もないものだと思い、アキュートストレッチを入れながら、癒着を剥がしていこうかなぁと思ってたのですが、

 

柔軟性は問題なく、陽子先生よりも柔らかかった🤭(笑)

 


f:id:dera_noki:20200725235757j:image

奥に見える右足のアキレス腱と比べてもわかるように、手術した方の左足は太くなってます😅

 


f:id:dera_noki:20200725235928j:image

若干のアキュートとグアシャを使い、癒着を取っていきました😌

 

そして、スゴい感想頂きました(笑)


f:id:dera_noki:20200726000046j:image


f:id:dera_noki:20200726000054j:image

 

スクショしたんですが、1枚に入りきらず(笑)

 

⏹️ゴリゴリしてた患部がスルスルと滑らかになる感覚があり、動きがよくなっていくのがわかった!

⏹️最初は触られてる感覚が鈍かったが、施術終わりには感覚がハッキリとしてきた!

⏹️久しぶりにアキレス腱らしい形を見る事ができた!

⏹️凄かった!

⏹️運動にまた挑戦したい!

 

抜粋するとこんな感じの感想を頂きました♪

 

口頭で

 

『足に力が入ります!』

とおっしゃってまして、ほんとにとっても喜んでくれたのが嬉しかったなぁと😁

 

本人にしか分からない感覚ですが、

ほんとにとても変化があったようで、

『スゴい、スゴい‼️』と言ってらっしゃいました😆

 

ちなみに、部活は違いましたが、大学の2つ下の後輩君でした😁

 

なので、2つ下の私の後輩の事も知っていて、誰々と仲良くしてましたよって話を聞いて、早速後輩にLINEしてみたりして(笑)

 

 

【痛み改善パーソナル】
 

については、対面になりますが、自宅は除菌、換気を小まめに行い、マスク着用で行っています!

出張も行っております。

 

 

アキュートストレッチ&グアシャ。

 

🟣アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。


f:id:dera_noki:20200726001544j:image

 

🟣グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。


f:id:dera_noki:20200726001553j:image

 

⭕1セッション 4.400円


(1回お試し価格で体験できます。お問い合わせください😌)
 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病

☑️ばね指

☑️アキレス腱断裂

 

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

諦めているその痛みや、手術を考えてる方、手術を奨められて…でも手術したくないなぁと少しでも思ってる方は一度ご相談ください🙇

 

*️⃣全てに対応できるわけではないですが、もしかしたらお力になれるかもしれません‼️🙏

 

 

グアシャのあとは、そのまま陽子先生の家で、zoom企業レッスン‼️

 

今日はなぜか電波状況が悪くて焦りましたが、無事に終了する事ができました❗

 

で、すぐに、娘たちをダンスレッスンへ送って行き…

 

今日は昨日とは対照的にバタバタ動いた1日でした(笑)

 

で、明日は夫が休みだけれども…

 

何もしない1日にしたいと勝手に思ってる🤭(笑)

 

明日雨だしね!

外で遊べないし、室内怖いし、コロナが💦

 

なので、家に籠るのが一番だ‼️

 

さぁさぁ、明日も雨がしとしと降り続きますように…

 

しとしとで、ザーザーに降るのはやめて欲しい…

 


f:id:dera_noki:20200726002111j:image

こちら夫用、一口くれました!

 


f:id:dera_noki:20200726002134j:image

こちら、私用。

やっぱり、パイナップル🍍はサントリーの方が美味しい🤭

 


f:id:dera_noki:20200726002235j:image

今日も1日お疲れさまでした😌

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆