小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

✨出来上がりました✨

娘たちのダンス用カバン🍍

 

2wayです😁

 


f:id:dera_noki:20200716224944j:image


f:id:dera_noki:20200716224955j:image

横がけは若干ヒモが長いので、2人はリュックにして使うそうです😆

 

めっちゃ喜んでた♪

 

 

子供好きだよね、こうゆうの💕

私も好きだけど🤭

 

久しぶりの新作です✨

お値段は1000円です😌

 

去年は、🍉スイカ🍉のバックもオーダーで作って欲しいと依頼があり、作って頂きまして、今回は🍍パイナップル🍍

 

こんなの作れる❓️ってゆうのがあれば聞いてください😊

 

私が作るわけではないので、作れるかを1度確認し再度返答させて頂きます😁

 

で、今日は名古屋トヨペットレッスンで、

 

レッスン前にパーソナル!

 


f:id:dera_noki:20200716225509j:image

アキレス腱断裂して2年経過の方、本日3回目の施術😌

 

前回の可動域をキープしてました😲

 

 

『昨日バレーがあったんだけど、こんなに可動域が広がって、びっくりして、逆に動きすぎて怖くなったゎ(笑)リハビリで癒着を剥がすのをやってもらったりもして、動くようにはなるけど、1回でこんなに動くようになるってスゴい‼️』

ってな感じの事を言ってくださいまして(笑)

嬉しい限りです🎵

 

アキレス腱が癒着して太くなっていましたが、だいぶ剥がれてきて、足首が出てきました☺️

 

そして、

股関節から外旋し、足全体的に外を向いてしまっていて、体全体がカチカチの方です😅

 

ただ今、痛みの向こう側にいらっしゃいます😂

 


f:id:dera_noki:20200716230237j:image

右足がヒドイので、とりあえず右足に絞って集中的にやっていきます、

 

とりあえず、今日はこんな感じに😌

 

 

最後に、肩は挙がるけど、痛くて後ろにいかないしとゆうおかあさんに、アキュートストレッチ‼️

 

これは5分くらいかな😌


f:id:dera_noki:20200716230458j:image

 

日曜日は、ばね指の友達の所に行ってきます😁(笑)

 

手術したけど、痛みが引かないとゆう事だったので、モニターやってもらおうかなぁなんて😆

 

パーソナルの後は、リンパ…

 

最近は、木曜日はボールリリースをやってます😁

 

おっぱいでかいと、大胸筋にボール入れようとすると押し返される事が判明…

 

姿勢を変えながら、ここ‼️とゆうポイントにボールが入る姿勢で各々行って頂きました😅

 

私には未知の世界です😂(笑)

 

そして、ダウンドック(これはボール関係なし)のポーズをしてる時に夫から電話が‼️

 

『あっ、すみません、出ます🙏』

『いいよー!』(参加者さん)

 

 

『もしもーし、今レッスン中で、ポーズ取ってるとこなんだけど~』…

 

普通に会話(笑)

 

電話終わって、『はい、息を吐ききります‼️』

 

『もぅちょっと楽なポーズの時に電話くればよかったよね!今のポーズはキツかったゎ(笑)』(参加者さん)

 

…そこ⁉️(笑)

 

レッスン中の電話は問題ないみたいです🤭(笑)

 

と、木曜日かなり自由です、私も参加者さんも(笑)

 

来週もありますが、定員に達しましたので、キャンセルが出たら、お知らせ致します🙏

 

https://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

 

レッスン後は、お昼ご飯を買ってそのまま陽子先生の家へ!

昨日グアシャやったんですが、時間がなくてやれなかった所があって、

 

そして、今日は10月に開催予定のスマイルフェスのzoom打ち合わせがあり、

で、私も陽子先生も今日はスケジュールがかなり詰まってましたので、

 

グアシャやりながらのミーティング参加🙏

 

代表が知らないうちに撮ってました(笑)


f:id:dera_noki:20200716231913j:image

痛がる陽子先生(笑)

 

今年のスマイルフェスはオンライン開催の予定です‼️

 

詳細決まりましたらまたアップさせて頂きます🙇

 

さぁ、昨日届いた小説も漫画も結局読みきってしまいまして…

 

今日はまた小説を、1から読み直そうかと🎵

 

面白い小説も漫画も飽きるまで読みたい‼️

 

で、だいたい読みすぎて飽きて、持ってるだけになりますが、

 

でも、飽きるまで読める幸せ😃💕

 


f:id:dera_noki:20200716232221j:image

今日も1日お疲れさまでした😌