小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

さあ、今日から‼️

1週間、結構忙しいかも😁(笑)

 

昼間のレッスンと合わせて、ありがたい事に夜にもレッスンが入ってまして💃

 

今日も夜にzoomが1本、開始時間を1時間勘違いしてまして、若干焦りましたが、今日に限って早めに準備をしてたので問題なくできました😅

 

明日もzoomレッスンがあるので、隣の部屋をレッスン仕様のままにしてあります🤭(笑)

 

明日は2本‼️

 

娘たちとの会話で、

 

『レッスン行ってくるね!』

『たた(私の事)、頑張ってね💪』

 

…で、隣の部屋に行くだけ(笑)

 

ほんと家にいてレッスンできちゃうってすごいなぁ😁

 

 

夜はzoomなので、それまでに娘たちの事を済ませておかないと!

 

そして、今日の午前中は、火曜日サークル✨

 

リアルとオンライン‼️

 

コロナ前は市民文化会館をお借りして開催していたサークルですが、

 

来年3月~10月まで施設全てが使用できなくなるとゆう事で、

 

来年からどこでやろうか…と年が明ける前から悩んでまして…

 

で、コロナで使用できなくなり、オンラインを始めて…

 

リアル参加は、2名のみ自宅に来て頂いてて…

 

コロナ、まだ終息してるわけではないので、

市民文化会館を再開して、また使用できなくなって…てゆうのもなぁと思い、

 

火曜日サークルは、このままオンライン&リアル(2名)を継続する事に致しました🙇

 

木曜日のトヨタトヨペットのレッスンは、リアルで開催してます🙇

 

◾10時~バレトン

◾11時~THESLOW®️リンパドレナージュ

*️⃣バレトン予約のない日は10時~リンパドレナージュ

です‼️

 

その他曜日に、オンライン、リアルサークルも開催しておりますので、こちらからご確認ください🙏

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

 

痛み改善、アキュートストレッチ&グアシャも細々やってます!

 

対面になりますので、マスク、換気、消毒を徹底しております‼️

 

①アキュートストレッチと
②グアシャ😌


 
①アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

②グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具


f:id:dera_noki:20200616234633j:image

 

を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

☑️変形性股関節

☑️変形性膝関節症

☑️ドケルバン病 (狭窄性腱鞘炎)

☑️ヘバーデン結節

☑️アキレス腱断裂

等々、痛み改善、術後のリハビリとして。

 

明日はお昼にグアシャ&アキュート😁

 


f:id:dera_noki:20200616234757j:image


f:id:dera_noki:20200616234805j:image

今日は珍しく離れて寝てましが、寝てる時の顔にやっぱり癒されます✨

 


f:id:dera_noki:20200616234839j:image

レッスン後にグビッと🍍

 

で、やっぱりその後は、


f:id:dera_noki:20200616235005j:image

やめられない、止まらない~♪

いいちこ(笑)

 

今日も1日お疲れさまでした😌