小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

2ヶ月ぶりの✨

名古屋トヨペットレッスン♪

 

今日はバレトンは休講で、リンパドレナージュを😌

 

木曜日は、のんびりやる日で(笑)

 

2ヶ月ぶりだったし、いつもの事だけどお喋りが止まらない(笑)

 

リアルレッスン、ほんと楽しい♪

 

名古屋トヨペットFacebookに載せていただいた写真😊


f:id:dera_noki:20200604234240j:image

リアルレッスンは、マスク着用です🙏

 

すごい真剣に何かを説明してるように見えますが、たぶん、

『うちの長女の学校も日傘登校OKになったんですよ!昨日、張り切って日傘差してくって言ってたけど、曇ってたから結局差さずに行きました(笑)』

とゆう話をしてる時の写真かと(笑)

 

そんな話しかしてないかも(笑)

いやいや、真面目に話すこともあります(笑)

 

2ヶ月ぶりのリンパドレナージュ😌

 

家でストレッチをしてたとゆう方もいらっしゃいましたが、やっぱりレッスン出るのと家でやるのとは全然違うと😅

 

そして、肩が痛くて、手が上に上がらなかった方、リンパドレナージュで肩が最初よりは挙がるようになりましたが、もぅ少し、可動域をあげたかったので、

 

グアシャ+アキュートストレッチで、痛みなく、真上へ😁

 

☑️アキュートストレッチ、グアシャとは⬇️

 

①アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

②グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

 

で、ヘバーデン結節、ドケルバン病、ばね指の方を探してまして…

 

ばね指以外、持ってる方がたまたまいまして🤭(笑)

 

ちなみに、上記の症状ですが、全て手に関する症状です。

 

 

公益社団法人 日本整形外科学会のホームページから抜粋させて頂いてます🙏

 

⏺️ヘバーデン結節

f:id:dera_noki:20200604235306j:image

 

⏺️ドケルバン病


f:id:dera_noki:20200604235457j:image

 

⏺️ばね指


f:id:dera_noki:20200604235514j:image


f:id:dera_noki:20200604235521j:image

 

今日は、ドケルバンとヘバーデンを見させてもらいましたが…

 

ドケルバン、酷くなるとこれができなくなります💦


f:id:dera_noki:20200604235841j:image

親指動かしただけで痛くなります💦

 

これが本日出来なかった方、グアシャでスムーズに出きるようになりました🤭

 

私もびっくり😲(笑)

 

ヘバーデン結節、指の変形なんですが、

治す事はできませんが、痛みを軽減するお手伝いはできます。

 

グアシャ後、痛みがなくなったと喜んでくれました😆

 

その他に、姿勢改善で大胸筋グアシャ+アキュートストレッチ、肩こりで、僧帽筋グアシャ+アキュートストレッチで、改善されました♪

 

みなさん、喜んでくれましたが、私も嬉しかった♪

 

【痛み改善パーソナル】

1セッション 4.400円

 

出張と行ってます。

出張の場合は交通費別途かかります🙏

 

諦めていた痛みを、本気で痛みを軽減させたい、改善させたいとゆう方は一度ご相談ください。

一生付き合って行こうと思ってた痛みとお別れできるかもしれませんよ😊

 


f:id:dera_noki:20200605000608j:image

 

 

さてさて、今年は、こども園の役員になったのだけど…

 

やっと明日が初めての定例会😅

 

副会長や他の部の人たちも休みの間に自主的に動いてくれてたので、色々スムーズに進んではいますが😊

 

遅刻しないように行かないと😂

 

次女は、明日お弁当🍱だし💦

 


f:id:dera_noki:20200605000910j:image

今日、娘たちは、英会話のWebレッスンの日…

 

何か…いまいちよろしくないなぁ😑

 

もぅ少し様子を見ますが…

 

今日みたいな感じが続くなら、思いきって辞めようかと😞💨

 


f:id:dera_noki:20200605001102j:image

今日も1日お疲れさまでした😌

 

昨日、グアシャした方も、

『足が軽かったし、消費カロリーが上がってました‼️』

とご連絡くれました♪

 

今月だけ、お値打ち価格でグアシャ体験やりますよ‼️

 

ご興味ある方、痛みに悩んでる方、本気で改善したい方、ご連絡ください😌

 

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆サークルのご案内◆

 

今日も1日お疲れさまでした😌