小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

パーソナル✨

昨日は、急きょパーソナル‼️

 


f:id:dera_noki:20200123232002j:image


f:id:dera_noki:20200123232011j:image

 

急過ぎて、ベッドなし😂(笑)

ベッドがなくてもできます😊

ただ、私がちょっとキツイだけ😂(笑)

伸ばす部位によりですが😅

効果は変わらないです💪

 

『これは、セルフじゃ絶対無理‼️パーソナルじゃないと伸びない、効かないね‼️』

『楽尻~♪』

『股関節も少し楽になった‼️

『とゆうことで、土曜日も‼️』

ご予約頂きました😆

 

 

ちなみに、今日も急きょレッスン前にパーソナル(笑)

 

『腕を頭の上で伸ばして手をクロスできなくて、お友達に本気でやってって言われたんだけど、わたし本気でやってるんだけど~😂』

 

とゆう会話から、

簡単にペアでできるストレッチを。


f:id:dera_noki:20200123233037j:image

これ(この動きの他にも色々やりました。)、競泳やってた時にやってたやつなんだけど、肩周りや大胸筋、肩甲骨等、結構伸びるし動くのです😊

 

で、これでもだいぶよくなったのですが、

 

もう少しだなぁとゆうところと、

背中も首も胸周りも…固すぎて…

不調をきたしてるとゆうことだったので、急きょパーソナルを😅

 

before→after 撮っとけばよかった💦

と後悔😱

 

めっちゃ姿勢も腕の伸びも…その他もろもろかなり変わりまして、

 

『ここが違う‼️』

『ここも違うじゃん‼️』

と本人も周りも違いを喜んでくれました😁

 

レッスン後にも、坐骨神経痛ではないと思うんだけど…

左が痛くて💦

と💦

 

もともと、ちょっとさわるとすぐ効果が出る方なのですが、

 

今日も数分で良くなって、喜んでました😁

 

私も嬉しいです😁(笑)

 

 

ずっとグループレッスンをやってきて、

 

去年初めてパーソナルトレーナーの養成講座に参加しました‼️

 

パーソナルトレーナーなんて私にできるのか…

そんな不安もありなかなか踏み込めなかった領域でした💦

こんな嬉しいお言葉が頂ける事、ほんとに嬉しく思います‼️

 

そして、受講してよかったと思います‼️

 

今年は、再受講と新しい養成講座を2つ受けようかと思ってます😊

 

もっと知りたい‼️学ぶって楽しいなぁと思ったのは、はっきりいって初めてかも(笑)

 

 

 


f:id:dera_noki:20200123235131j:image


f:id:dera_noki:20200123235142j:image


f:id:dera_noki:20200123235150j:image

1ヶ月ぶりの木曜日サークル!

 

身体の変化も感じて頂けまして、本日も楽しくお喋りも弾みました😁(笑)

 

来週もあります‼️

 

 

 

明日は次女の保育参観。

夫の仕事が休みなので、夫に行ってもらおうと想ってましたが、

次女が2人で来いと…😐

 

明日行きたくないなぁとギリギリまでゴネテみよっ(笑)

 

私、結構普段の園での様子見てるしさ…😅

 

 

何か、私とは一切関係ないのに勝手にショックを受けた出来事が😂

 

普段は何とも思わないんだけど、理想を思い描きすぎてると勝手にショックを受けるのかもなぁと😅

 


f:id:dera_noki:20200124000116j:image

そんな事を何気に思いながらも、今日も楽しくグビッとね(笑)

 

 

今日も1日お疲れさまでした‼️

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/12/30/🎗️1月のレッスン日程🎗️