小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

代休!

今日は長女、代休でした‼️

 

なので、私のレッスンに同行😉

月曜日はいつもより早くからレッスンがあるため、朝が結構バタつく💦

 

で、

今日長女が休みなのに…こども園行きたくない…と言うであろう次女も休ませて一緒にフォレスタレッスンへ❗

 

レッスン3つで、3つ目がアクアなので、娘たち同行する時はいつもアクアの時間だけプールで遊ばせてもらってます😁

(ちゃんとお金は払ってます😅)

 

アクアが終わるとお昼を過ぎるので、簡単な物ですが、一応お弁当🍱持参❗

 

 

アクアが終わって着替えて13時前。

 

今日はそこから雑務を少々…

 


f:id:dera_noki:20191118231518j:image

 

途中休憩を挟み、娘たちいい子にしてくれてるのでアイスを買ってあげたら、そこからさらに大人しく待っててくれました😁

 


f:id:dera_noki:20191118231538j:image

途中、プールで遊べたので、本人たちはすごく楽しい1日だったようで(笑)

 

私は後半の雑務が…

 

頭が疲れました😅

 

結局、今日は9時~16時までフォレスタにいました😅

 

ほんと…ぐったり😂

癒しが欲しい…


f:id:dera_noki:20191118231900j:image

癒し⁉️

違う癒しが…(笑)

 

もちろん、これ⬆️も癒しです😁

 

 

月曜日のフォレスタは、

 

⭕バレトン

ひめトレ➕簡単ストレッチ

アクアビクス

 

をやってます。

 

バレトン⭕

有酸素のエクササイズですが、エアロビクスのような、横や縦の動きがなくその場で行うので、初心者の方でも動きやすい。

片足立ちが多いため、体幹も鍛えられますし、スクワットなどの動きも入るため、適度な筋トレもできちゃいます‼️

他にもありますが、それはまた今度😙

 

⭕ひめトレ➕簡単ストレッチ⭕

ひめトレ®️とゆうツールを使い、骨盤底筋群を正常な位置に戻していきます。

姿勢改善や、尿漏れ予防、メリハリボディ、運動能力の向上など、いい事いっぱい。

簡単ストレッチは、家でできるストレッチを少々…

 

アクアビクス⭕

膝や腰の負担が少ないため、リハビリ等にとてもいい。

無理なく動かすことができます。

 

来週も頑張ろ‼️

 

明日は市民文化会館火曜日サークル!

明日は少なそうだなぁ🤔

来週はたくさん予約頂いてます😁

 

今日も1日お疲れさまでした!

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/10/31/🌟11月のレッスン日程🌟