小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

5本‼️

今日は、久しぶり⁉️

 

ん⁉️

今までにないかも(笑)

 

5本レッスンやりました‼️

 

スイムレッスンをやってた時は5本くらいはあったかなぁ🤔

 

とりあえず、ほんと数年ぶり⁉️10年ぶりくらいか⁉️(笑)

 

頑張りました💪

私、頑張ったよ😁(笑)

誰か誉めてよ(笑)

 

 

ただ、昔と違うのは、調整系の(マットを使った)レッスンをやるようになったので、5本やっても、体の負担は少ないように思います😊

 

昔は、動いてばっかりだった😅

若かったから何とかなったけど、今それをやったら確実に身体を壊す😂

 

若い時には、『こんな生活(食生活含め)してたら身体壊すよ😅』

 

って言われても、

『だって動けるもん!大丈夫だもん‼️』

なんて思ってましたが、

 

ほんとそう‼️

 

身体を壊して初めて気付く…

あの頃のアドバイス😅

 

元気な時にはわからないけど、

 

元気な時からしっかりケアをしてれば、痛みや苦痛を味わうことなく、もっともっと動けてたのかもしれないなぁ…

 

まぁ、痛みや苦痛を知ったからこそ、私は気を付けていこう‼️と思えたので‼️

 

私は身体で感じないとわからない人なんだと!😅

感じても、身体にいいこと毎日気を付けてしてるのか⁉️となると…

 

バツ

ですが😂(笑)

 

 

それでも気を付けるようにはなりました😅

 

自律神経がおかしい💦

と思い、何かしなくてはと思い、資格を取ったのがTHESLOW®️リンパドレナージュ‼️

 

ただ、取得した時にはすでに私の自律神経は崩壊してました😂

 

でもでも、そんな中、やり続けて3年目かな⁉️

 

だいぶ落ち着いてきました✨

 

今、レッスンや日常生活が普通に送れる事がほんと嬉しい😁

 

動的エクササイズも静的エクササイズもバランスよく取り入れていって欲しいなぁと思います‼️

 

そして、今後1対1のパーソナル形式で体の不快症状や痛みに対してアプローチしていけたらなぁと思っています❗

 

ちなみに、今色々な方を触らせて頂いてまして、

 

今日、ぎっくり腰になって、動けるけど不快症状がある方、小さい子供さんがいて抱っこをしたりする事で慢性的に腰の痛みを感じてる方を触らせて頂きましたところ(今日はほんとに少しの時間です。)、

 

体の変化にとても喜ん頂けました🎵

 

よかったです🌼

 

 

 

明日は市民文化会館火曜日サークル!

 

右目の調子が悪い…

めっちゃゴロゴロする…

 

コンタクト入らなかったら、明日は眼鏡だな💦

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/07/31/🌟8月のレッスン日程🌟

 

 

248のドンキで安く売ってた、缶のジーマ🍸


f:id:dera_noki:20190827002038j:image

 


f:id:dera_noki:20190827002129j:image

 

今日も1日お疲れさまでした‼️