小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

バレトン、チェアバレトン!

今日は、バレトンのブラッシュアップ研修でした😁

 

今日は、ファンクショナルトレーニングと

 

『チェアバレトン』!

 

 

ファンクショナルトレーニング。

聞きなれない方もいるかと思います💦

 

直訳すると、

 

 

「身体の機能を高めるためのトレーニング」のこと。

 

立つ、座る、歩く、走るといった日常的動作も身体の機能を高めてあげれば、動作をよりスムーズに、安全に行うことができるようになります。

 

つまり「ケガをしにくくなる。」ということです。

 

機能的な体作りをするときには、ただ体を動かせばいいわけではなく、

 

以下の順番で行う事をオススメします😁

↓↓


体幹部(胴体)を鍛える
②下半身を鍛える
③上半身の柔軟性を高める
④上半身と下半身を繋げる。連動させる。

 

 

そして、『バレトン』は、

 

この順番でコリオが出来ています♪

 

体作りに理にかなっているプログラムなんです😃

 

 

『チェアバレトン』

 

誰でもできます‼️

 

座ってますから‼️

 

膝や足腰に不安のある方にも!

 

老若男女どなたでも🎵

 

  • 動的エクササイズもやってみたいけど、ついていけるか不安😖💧
  • 体を動かしたい、でも、膝が痛くて…
  • 腰が痛くて…
  • 動的エクササイズ、簡単だと言われて出てみたけど、やっぱりついていけなかった…😢

そんな方も、『チェアバレトン』体験して頂きたいです😃

 

頭の体操にもなります😁

 

4月に体験会を開催したいと思ってます‼️

 

 

要チェックです😁

 


f:id:dera_noki:20190317225226j:image

 

今日は、主人が仕事だったので、娘たちも同行😃

 

もぅ慣れっこの娘たちは、

 

スタジオ外のスペースで、2人で遊んでてくれました😃

 

お昼をはさむので、🍱お弁当🍱を持参。

 

11時半くらいから食べはじめていいよ~と言ってたのですが、

 

スタジオの鏡で遊んでる娘たちがチラチラ見える…

 

11時ちょっと過ぎ…

 

次女が見えた…

 

テーブル上の物を手に取って、お口へ…

 

遊びながら、🍱お弁当🍱食べてた(笑)

 

 

早くないか⁉️

 

と思いましたが、

 

しょうがない(笑)

 


f:id:dera_noki:20190317225933j:image

珍しく、次女も🍱お弁当🍱完食してくれました🎵

 

まぁ、リクエスト品しか入れてないからね😅

 

それでも、完食は珍しい🎵

 

 

講習会後は、

 

注文品のカバンをお届けに待ち合わせ場所へ!

 

時間に少し遅れてしまいまして、ご迷惑をおかけしました🙏

 

使いやすいカバンなので、

 

ぜひとも、ガンガンに使って頂きたいです😁

 


f:id:dera_noki:20190317230349j:image

 

 

今日の夜は🍍パイナップル🍍



f:id:dera_noki:20190317230522j:image

明日は、トヨタフォレスタレッスン😃

 

いつも預かってもらってるお友達が都合が悪く、

 

次女、明日は同行です💦

 


f:id:dera_noki:20190317230805j:image

 

今日も1日お疲れさまでした!

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/02/26/🌟3月のレッスン日程🌟