小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

土曜日サークル✨

毎回土曜日のサークルは、お友達が娘さんと一緒に参加してくれます🎵

 

そして、先月から息子君も一緒に😆

 

また、来月も娘さんと、息子君も予定がなければ参加してくれるそうです❗

 

インナーマッスル、アウターマッスルをバランスよく鍛えられるバレトン!

 

お友達、ご家族を誘ってぜひ体験してみてください😉

 

そして、今日はもぅお一方✨

 

バレトンとリンパドレナージュ、両方ご参加してくれました😄

 

年末のイベントレッスンで知り合って、

 

リンパドレナージュは今日が初めて❗

 

始める前に色々お話をして、

 

昔、半月板を痛めてから、左右のバランスが違うとの事で、

 

今日はマンツーマンだったのもあり、リンパドレナージュの前に、ひめトレも行う事に🎵

 

ひめトレとは、このひめトレ®を使って行うエクササイズ✨

 

エクササイズと言っても、座って上半身を動かすだけなので、運動苦手な方、足を痛めて運動するのが難しいと言う方でも行えるエクササイズです!

 
f:id:dera_noki:20170325233812j:image

 

◇ひめトレ◇

  • 姿勢改善
  • メリハリボディ
  • 運動能力の向上
  • 尿もれ予防
等の効果が期待できます!
 

男性、女性、アスリート、高齢者、産後ママ(医師から運動許可の出た方)、誰でも簡単に行えるエクササイズです🎵

 

 久しぶりのひめトレでした😆

 

 

続けてリンパドレナージュ

 

体がだんだん柔らかくなってきたのを感じて頂けて、

 

リンパドレナージュはヨガの動きも入っているのですが、

 

普段だったらうまく腕が上がらず出来なかったポーズが、今日は体がほぐれたせいかいつもより腕がしっかり上がったそうです😆

 

早速身体に変化が現れたのかな😁

 

身体のケアにもなるリンパドレナージュ

 

ぜひ1度体験してみてください😉

 

 

今日もGROW後、ドンキに行ったので…

 

昨日と同じ酎ハイを買ってきちゃいました😁

 

マッタリ中です🍸✨