小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

オンライン🖥️

今日もオンライン🖥️

 

全く慣れませんが、

何とかやっております😅

 

午前中のサークルは、リアルでやりたいとゆう方には、私の自宅に来て頂いてますが、

 

今のところ2名限定で予約制。

 

レッスン中は、マスク着用となるため、バレトンの時はかなりしんどいですよ😂(笑)

 

zoomでの参加の方は、人数制限は設けてません❗

 

月謝払いの方が若干お安くなっておりますが、

 

1回からご参加可能です。

 

ちなみに、火曜日のリアル参加のご予約はほぼ毎回埋まっております🙏

 

もしかしたら、空いてる日もあるかもしれないので、リアルレッスン参加希望の方は個人的にご連絡ください🙇

 

ちなみに、木曜日もzoomレッスン以外に、リアル参加も2名限定で受けつけております。

 

木曜日は、バレトン、リンパともに若干の空きがあります。

 

リアルでご参加してくださる方は、体調が少しでも悪い場合は当日キャンセル全然大丈夫なので、

そうゆう日は、お家でゆっくり休んで頂きたいと思います🙏

 

 

夕方のレッスンは企業さんで…

 

初めてのレッスン内容😂

 

やれなくはないんだけど…

 

今までは、新しい事をやらなくても仕事はあったので、チャレンジすらしてませんでしたが、

 

そんな事も言ってられない‼️

 

話が来たら何でもやろう‼️

と、今回もない頭をフル回転させて、何とか乗り切りました😂(笑)

 

元々、頼まれた仕事は断ることはしてなかったですが、

 

今まで頼まれる仕事は、新たに考えなければならない仕事ではなく、代行とか、新たにこの場所でやりませんか?とゆう仕事でしたので…

 

 

よく考えたら、イントラになる前は、何でもやってたなぁと!

 

ほんとの初心に返るです‼️

 

イントラの仕事以外の仕事もやってます😁

めっちゃ楽しいです♪

新たな発見‼️

 

今回のコロナは、私にとってかなり大きな変化になりました‼️

 

いいきっかけになったのかなぁと思います。

 

 

 

 

明日は、水曜日オンラインサークル✨

 

明日は、オンライン参加のみとなっております😊

 

簡単バレトン30です😁

 

簡単に動けるけど、動けちゃうからこそ、初心者の方でもかなりの運動量💪

 

脂肪燃焼、筋力アップ‼️

 

筋肉量が増えると基礎代謝も上がって、脂肪が燃えやすく痩せやすい体になりますからね✨

 

ほんとは➕で体をほぐす事を入れてもらえるとさらにいい!

 

バレトンはヨガのポーズも入るので、少し体もほぐれるかなぁと😌

 

ただ、体が硬い‼️と言うか、皮膚が硬い⁉️

筋肉が硬い⁉️…

ストレッチではなく、体を触ってみて、とりあえず体が硬いとゆう方は、

 

ちょっと体をほぐす事も入れて欲しいなぁと😅

 

6月は、まだ再開しないレッスンがあって、時間が空いてるので、

 

ボールリリース、座ってできるストレッチ&軽い筋トレ、

※①パーソナル(アキュートストレッチ)、

※②グアシャ等、要望に応じてやっていきたいなぁと😌

 

※①アキュートストレッチとは?

痛み改善のために考えられたストレッチ。

 

※②グアシャとは?

「グアシャ(かっさ)」という道具を使って筋膜の改善、毛細血管の再生、筋肉感の癒着の解消をします。

 

とりあえず、6月の火曜日の13時~何かやろうかなぁと😅

 

まだ何にするかは決めてませんが🙏

 

リアル参加(2名限定)➕zoomでの予定です😌

 

これ、やってみたい‼️とゆうのがあればご連絡くださると嬉しいです😁

 

 


f:id:dera_noki:20200519225709j:image

同じパジャマ、同じ格好でテレビを見る2人(笑)

 

唯一違うのが、次女は背筋をしながら見る(笑)

 

『背筋したから汗びっしょり‼️』

と昼間から言ってました(笑)

 

暇があると、背筋してます😁

 


f:id:dera_noki:20200519230929j:image

学校が始まって、仕事も始まっちゃうけど、月に1回は、やっぱりサークルに参加したい‼️と友達からLINEがありました😂

 

そう思ってもらえて、めっちゃ嬉しかった!

 

これからも頑張る💪

 

そして、違う嬉しい報告もあって…💕

 

今日は嬉しいがたくさんでした!

 

今日も1日お疲れさまでした😌

 

 

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2020/05/03/◆オンラインサークルのご案内◆