小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

3週間ぶり!

3週間ぶりの名古屋トヨペットレッスン❗

 

私の都合とお盆休みとで…⁉️

 

ん⁉️4週間ぶり❓

1ヶ月ぶりって事⁉️😂

 

みなさん、久しぶり😃✨⤴️って感じじゃなかったので、こんなに空いてるとは思わなかった😂(笑)

 

今日も涙がちょちょぎれるほど笑いまして😂(笑)

 

みなさん、楽しい時間をありがとうございました‼️

 


f:id:dera_noki:20190829230837j:image

にぎやかかった😁

 

当分レッスンで、こんなに子供が集まる事はないだろうなぁ…

 

なので、子供たちも強制参加で記念撮影(笑)

 

娘たちも、お友達と遊べて楽しかったようです☺️

 

久しぶりのチェアバレトンに苦戦しました😂

 

ちょこちょこ間違える大失態…

 

を、笑って許してくれるみなさん…

 

甘やかされてます(笑)🙏

 

チェアバレトンは、イスに座って行うバレトンなんですが、

姿勢を保ったまましっかりきっちりやろうとすると、普通のバレトンよりかなり筋力を使います‼️

やってみてびっくり‼️

足が上がらなかったりします‼️

ただ、膝の痛み、足の痛み、腰の痛みのある方、高齢者の方、運動を全くしてない方、筋力の弱い方…等々ある方でもやれちゃうエクササイズです。

何故なら、イスに座ってるから!

チェアバレトンは運動を諦めてる方にも、音に合わせて動けてる‼️を感じてもらえるエクササイズです☺️

 

姿勢を保ったまま行えばキツい部分も出てきますが、

ちょっと力を抜いて、背もたれに寄りかかってもいいんです‼️

寄りかかるだけで、上がらなかった足が上がったり、音についていけたり、全部通しでできたり。

それでいいんです‼️

まずは動く事を楽しみましょう🎵

そして、かなり脳トレにもなるんですよ😁

 

木曜日、たまに土曜日にチェアバレトンのレッスンを開催してます‼️

 

運動してみたいけど…マット系じゃなく、ちょっと音楽とか合わせてみたいなぁと思ってる方は、まずはチェアバレトンからどうですか?😊

 

後半はTHESLOW®️リンパドレナージュ

 


f:id:dera_noki:20190829232421j:image


f:id:dera_noki:20190829232433j:image


f:id:dera_noki:20190829232441j:image

before→afterの変化✨

 

どんな人向け⁉️効果は⁉️はまた次回😁

 

 

合間に、肩の回りが悪い。仕事の関係で慢性的に腰痛があるとゆう方、触らせて頂きました‼️

 

結果は、

 

肩が回りやすい‼️

えっ👀⁉️腰、めっちゃ楽‼️めっちゃ楽‼️全然違う‼️

めっちゃ嬉しい😆

 

四十肩の方がいまして、3回くらい触らせてもらいましたが、今日言ってたのが、

『治った!肩スゴイ動きやすくなったから、バレーのサーブが打てる‼️』

はい♪めっちゃ嬉しい😆

 

ほんとに⁉️

って思うくらい良くなってくれたみたいで、ホットしました😂

私が触ったから、酷くなったってなったら申し訳ないので😅

 

そろそろ、本格的にパーソナルもやっていけるように、色々すすめていこうかなぁと思います😊

 

 

 

【新作バッグ👜】
f:id:dera_noki:20190829232537j:image

600円ですよ!可愛い!安ーい💴✨👛

 

柄違いもあります😙


f:id:dera_noki:20190829232641j:image

 

 

【リメイク子供Tシャツ👚】


f:id:dera_noki:20190829232926j:image


f:id:dera_noki:20190829233034j:image

ワンピースだったものをリメイク✨

首周りをざっくり&前で結べるように。

 



f:id:dera_noki:20190829233059j:image


f:id:dera_noki:20190829233109j:image

娘の要望で、横で結べるタイプに✨

 

さてさて、明日は何を着るのかな😏

 

リメイク、かなりお安くやってもらってます❗

リメイクしたい方、いつでもご連絡ください😙

 

明日も、リメイク子供Tシャツ、新作バッグをアップしまーす😏

 

 


f:id:dera_noki:20190829234419j:image

9月のレッスン日程、土曜日までに出せるよう頑張ろっ😂

 

今日も1日お疲れさまでした‼️

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/07/31/🌟8月のレッスン日程🌟