小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

アナトミック骨盤ヨガ®️

初めて聞きました‼️

 

【アナトミック骨盤ヨガ®️】

ヨガなのに、ポップな音楽でやるんです❗

 

 

主人が休みで娘たちを見ててもらえるのと、

 

家のすぐ近くのスタジオで開催するとゆう事で、数日前に申し込み、本日参加して来ました‼️

 

講師は、実は私の知り合いでして、

 

若かりし頃、1年くらいだったかなぁ、同じ所で働いてました‼️

 

Instagramで、【アナトミック骨盤ヨガ®️】

の開催を知り、

 

ヨガは苦手で、レッスンに参加するなんてほぼないのですが、

 

このレッスンに関しては、

 

『出てみたい‼️』

 

と思いまして、そしたら主人が休み‼️

 

これは行くしかない💪と申し込み、主人には事後報告(笑)

 

今日は参加できてほんと良かった‼️

 

自分の体の状態を感じられたのと、

 

骨盤を垂直、水平、この位置!とゆうのを最後とっても感じる事ができました‼️

 

自分の体の状態で言うと、

 

ほんとに筋力がない…

 

そして、

 

筋力がないから、その筋肉を使おうとするのではなく、

 

その筋肉に負担がかからないように、他を使う、もしくは、他によりかかる、もたれかかる…

 

そうゆう状態なんだなぁと気付きました❗

 

他に頼るのではなく、

 

筋力不足の部分をしっかり体が支えられる程度には筋力をつけなきゃいけないと思いました‼️

 


f:id:dera_noki:20190603001215j:image

そして、この【アナトミック骨盤ヨガ®️】

とは、

 

-姿勢✖️柔軟✖️自律神経-

解剖学をベースに骨盤や股関節周りに深く効果的にアプローチする事ができ、現代人の様々な不調改善を目的とした、今までにない運動療法ヨガ!

 

豊田市 Gflowスタジオ

第1・3日曜日 18~19時で開催してるそうです❗

 

ご興味ある方はぜひ1度体験してみてください♪

 


f:id:dera_noki:20190603001753j:image

各地で講演会をやったり、TVに出たりと大活躍の【河野愛美】ちゃん♪

 

刺激をもらった1日でした!

 

【河野愛美】で検索して頂くとすぐヒットしますので、そこから、やってみたいレッスン予約してくださいね😁

 

 

で、

 

今日の午前中は今更ながら、

 

娘たちのカバンや本等々片付けるための棚等を見に行ってきました‼️

 

こうゆう時、DIYできるといいな!って思う‼️

 

友達が、何がどうなればこうなるの⁉️

 

ってゆうセルフリノベーションをしてた😮❗

 

スゴすぎ‼️

ほんとスゴすぎ‼️

えっ👀⁉️

マジスゴすぎ‼️

 

Instagramで見たけど、ほんと凄かったんです😂(笑)

 

私は無理だけど、

 

既製品を並べながら、娘たちの物等々整理しようと思います😁

 

やり始めると止まらない💦

 

ついさっきまで、色々と物を捨ててました(笑)

 

ちょっとスッキリしたけど、まだまだだな💦

 

明日もレッスンから帰ってきたら片付けをしよう‼️

 



f:id:dera_noki:20190603003134j:image

f:id:dera_noki:20190603003204j:image

明日はトヨタフォレスタレッスン❗

 

今日も1日お疲れさまでした~😙

 

 

6月のレッスン日程に変わってます😊🙏

↓↓

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/03/30/🌟5月のレッスン日程🌟