小野寺沙織 日々ブログ✨

バレトンとTHE SLOW®️リンパドレナージュのサークル、レッスンやってます🎵このブログでは、日常のこと、サークル、レッスンの日程、好きなこと⁉️好きな物⁉️(ほぼお酒😁)を綴っていきたいなぁと思ってます♪

🔥HIIT🔥 🔥アフターバーン効果🔥

今日は、【HIIT】と【アフターバーン効果】について、

 

ざっくりですが、書いてみたいと思います‼️

 

ちょっと長くなります😅

 

読んでて眠たくなるかも😂

 

なかなか寝付けない方、読み始めたら寝れるかも⁉️(笑)

 

昨日、開催した🔥【16DIET】🔥

 

【アフターバーン効果】抜群なんです‼️

 

ちなみに、🔥【16DIET】🔥とは✨


心拍・代謝をあげ、基礎代謝向上とカロリーの燃焼を最大限にしする※ハイインテンシティ・インターバル・トレーニングプログラムです。(HIIT)

このプログラムは、様々な自重中心の筋トレーニングエクササイズとスピーディーに体を動かすカーディオエクササイズを16種類組み合わせたクラスで、″短時間&短期間でダイエットする事ができる″ワークアウトです。


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※HIITとは

高強度インターバルトレーニングの事。

短い時間にも関わらず、高強度のエクササイズを短い休憩を含みながら、密度濃く繰り返していくトレーニング。

アフターバーンによって、脂肪燃焼を速めながらも、筋肉量と強度を損なわないで、ついでに、有酸素運動の効果も手に入れてしまおうとゆう欲張りな人にはHIITがオススメ🎵

 

一回の運動時間も20~30分程度で済み、効率的にさらに総合的に体を動かしてる事になり、またアフターバーンを引き起こす効果ももっています。

アフターバーン効果の持続性としては、運動強度によりますが、強度が上がれば持続時間は長くなります!

 

体にとって負担が大きく、疲労を感じるほどの運動を行う事ができれば、その分、アフターバーン効果も高くなります✨

 

 

【アフターバーン効果】

 

正式名称を【運動過剰酸素摂取量】。

 

  • 運動後に、通常よりも多くのカロリーを消費する状態が生まれる事。
  • 運動により疲労した身体が平常の状態に戻そうとする際に、より多くの酸素を体内に取り入れようとするために起こります。
  • 体内でより多くの酸素が利用されるという事は、代謝が促進されているという事。

 

🌻運動が終わっても、その効果(脂肪燃焼や代謝Up)は持続するとゆう♪

レーニングを頑張ったら頑張った分、自分へのご褒美が多くなるとゆう事なのです♪

 

 

4月2日と6日に【16DIET】体験会を開催します‼️

 

詳細こちら↓↓

 

🔘10時~ 市民文化会館 練習室A
 

【持ち物】

飲み物
タオル2~3枚(汗ふき用、お尻や膝に敷く用)
シューズ
動きやすい格好
着替え(必要な方)
 

参加費 

通常2000円のところ、

今回に限り500円!

 

定員 8名(4名予約あり。)

 

です。

 

ご予約お待ちしてます😁

 

今日の夕方からは、お友達たちと、ほぼ月1で開催してる集まりの日✨

 

めっちゃ楽しかった🎵

 

私は飲むので、いつも友達に送り迎えをしてもらってます😁🙏

 

みんなに感謝💖

 

いつもありがとう😆💕✨

 


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明日はトヨタフォレスタレッスンだ‼️

 

今日も1日お疲れさまでした!

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/02/26/🌟3月のレッスン日程🌟