小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

片付け‼️‼️

今日の午前中は、市民文化会館土曜日サークルでした😁

 

体調不良でキャンセルありましたが、

 

サークル自体は開催できて、

 

シンプルな動きながら、

 

かなりハードな感じてバレトンやりました😁🎵

 

来週は、名古屋トヨペットで午後からサークル開催予定です😃

 

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2019/02/26/🌟3月のレッスン日程🌟

 

 

 

午後は、買い物から帰宅後、夕ごはんの準備等々、一通り家事を済ませたあと…

 

 

娘たちのオモチャ入れを整理、片付けをしました‼️

 

畳、1畳にも満たないオモチャスペース…

 

整理、片付けに1時間半かかりました😂

 

ゴミ袋1袋分のゴミと、お友達の弟くんにあげるオモチャ紙袋1袋分😵💨

 

また数日で汚くなる予感…😓

 

長女は、片付けながら、

 

『こうやって片付けるとキレイになって気持ちがいいね✨』と😅

 

そう思うなら汚くなる前に片付けてくださいよ😂

 

1年に2~3回は一斉清掃をしてるのですが、

 

捨てる物、とっておく物は自分で決めさせてます‼️

 

最近長女は、いる、いらないの判断が早くなりました😃

 

ただ、私でも、『それ捨てちゃうの😮⁉️』と思うものも、躊躇なく捨てていく(笑)

 

『それ捨てちゃうの⁉️』と一応確認します😅

 

それでも、『捨てる‼️』と言った物は自分で捨てさせてます!

 

 

そんなこんなで、今日はだいぶスッキリしました😃

 

オモチャ入れだけですが(笑)

 

ついでに、久しぶりに掃除機をかけました!

 

私が自分で😏

 

1年に数えるくらいしかかけない、その1回を今日かけてみました(笑)

 

あっ!

 

私が掃除機かけないだけで、

 

主人がちゃんとかけてるので、

 

汚部屋ではありません😁(笑)

 

珍しく掃除機を頑張ったので、

 

『今日掃除機かけたよ‼️』と

 

どや顔で主人に報告してやりましたよ😏✨

 

 

『スッキリしたし、キレイになってるじゃん❗』

 

と😏

 

今日は、娘たちも私も掃除頑張った1日でした😁

 

明日は、バレトンブラッシュアップ😃

 

1月に行く予定でしたが、

 

次女の発熱のため行けず、

 

明日に変更!

 

明日は行けそうです‼️

 

娘たちも連れて行くのと、お昼をまたぐので、

 

明日は娘たちの🍱お弁当🍱を簡単に作ろうかと!

 

 

今日の夜は🍎



f:id:dera_noki:20190316225350j:image

サントリーSTRONG ZEROシリーズ好きです😃

 


f:id:dera_noki:20190316225446j:image

今日も1日お疲れさまでした😁