小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

自宅レッスン✨

今日は、自宅でバレトンレッスンでした!

 

前日までに、毎週参加してくれる方お一人の予約だったので、

 

自宅開催にしましたが、

 

ブログでチョロっと自宅開催ですって告知しただけだったので、

 

いつも、当日ぷらっとOKですよ😌

 

と言っていたので、

 

今日、当日ぷらっと来てくれた方がいらっしゃって、

 

『今日バレトン休みですか⁉』

 

と連絡があり、

 

市民文化会館まで来てますとの事だったので、

 

自宅にお誘いし、

 

一緒に自宅でバレトンをやりました🎵

 

私の家での開催で、

 

時間の制限がないので、

 

バレトンの前にひめトレをやりました😄

 

f:id:dera_noki:20170411232920j:image

 

普段イスに座ってると右のお尻の方にあまり体重がかかってない感じがすると言っていた方が、

 

ひめトレ®に1分座って頂いただけで、

 

右にも体重がかかるようになったと❗

 

さらに4分ほど、ひめトレ®に座り体操をした後は、

 

両座骨とも刺さる感覚を感じて頂けたようです😆

 

左右体を捻った時に、捻りやすくなった感覚もあったようで、

 

5分のひめトレだけですが、

 

変化を感じて頂けてよかったです😊

 

変化を感じた後は、

 

しっかりバレトンで汗をかきました😁

 

鏡がないので、

 

今日はずっと対面レッスン!

 

ずっと対面とゆうのはあまりないので、

 

新鮮でした🎵

 

今日は自宅でと言う事もあり、

 

レッスン途中の休憩で、体の話になり、

 

レッスンを中断して、ストレッチや体の動かし方の話をしたりと

 

自由な感じでいつもとは違う楽しさがありました😆

 

レッスン後にも、話の続きをしてと、

 

普段スタジオの時にはバタバタしてなかなかゆっくりできないお話ができて、

 

楽しかったです✨

 

ご参加ありがとうございました❗

 

来週も予約を入れて頂きました😆

 

来週は

 

市民文化会館 地下1階練習室Aにて、

10時~バレトン、11時~リンパドレナージュ開催いたします🙌

 

バレトン、リンパドレナージュとも予約が入ってますので、両方とも当日参加、予約OKですよ😉🆗✨

 

よろしくお願いします😁

 http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2017/03/26/4月のレッスン日程✨

 

LINE@:http://line.me/ti/p/@vzj3712k

 

 

 

今日から上の娘はこども園

 

今週は慣らし保育で、13時 お迎え…

 

とっても忙しいです😅

 

13時はあっとゆう間💦

 

そして、今日はスイミングもあったのでバタバタの1日でした😅

 

今日は旦那さんがお休みで、上の娘を送って行く時はお留守番の下の娘でしたが…

 


f:id:dera_noki:20170412000018j:image

お姉ちゃんがスモックを着てるのを見て、着たい😭と泣きわめくので着せました…

 

下の娘は大満足‼

 

明日送りに行く時も、下の娘はこれ着て行くんだろうな…😒

 

 まだ入園しないのに💨

 

何でもお姉ちゃんの真似をしたがる妹です😅

 

 

 


f:id:dera_noki:20170412000431j:image

 今日もゆっくり飲んで…

 

ゆっくりはダメか(笑)

 

早く寝なきゃ!