小野寺沙織 日々ブログ✨

痛み改善パーソナルトレーナー。腰痛、肩こり、膝痛、変形性膝・股関節症、坐骨神経痛、ヘバーデン結節、ばね指、ドケルバン病、アキレス腱断裂癒着剥がし等々でお悩みの方はご相談ください!動的、マット系グループレッスンもやってます❗美顔、骨盤矯正、腸活ドロップ始めました❗

昨日のレッスンは✨

バランスボールのゆんころ先生と、ゆんころ先生のレッスンに参加している方がそろって参加してくれました🎵

 

お二人とも、バレトンとリンパドレナージュのセットで✨

 

バレトンで、バランスボールとはまた違った疲労感⁉を味わって頂き、

 

リンパドレナージュで体をほぐして頂きました😁

 

あつ~い❗汗かいた‼

明日は筋肉痛だな😅

 

と言いながらも頑張って動いてくれました🎵

 

そして、次のリンパドレナージュでは、

 

リラックスしながらも、体の各リンパ節を刺激し、体をほぐし、

 

最後の方は、気持ちよくてこのまま寝ちゃいたかった😪と言ってました(笑)

 

リラックスしてもらえたようです🍀

 

終わったあとは、

 

家で出来る簡単なストレッチと、

 

ストレッチを長続きさせるためのポイントや、

 

ストレッチをするにあたってどう意識してやるか等を色々お話ししました😁

 

私、365日欠かさず毎日ってわけではないのですが、ほぼ毎日、ストレッチをしています😁

 

中2から‼

 

妊娠中もできる動きをやってました❗

 

私、飽き性だから長続きしないんだよなぁって思ってたんですが、よく考えたら続けてるものがありました🙌

 

あくまで、私の考えですが、ストレッチを長続きさせるためのポイントをまた気が向いたら記載したいと思います😏

 

気になる方には個人的にお話しますし(笑)

 

昨日はGROWレッスン久しぶり過ぎて、写真を撮ることをすっかり忘れてました😅

 

久しぶりのGROWレッスン、めっちゃ楽しかったです😆

 

来週もありますので、よろしくお願いします😃

4月のレッスン日程✨

http://dera-noki.hatenablog.com/entry/2017/03/26/4月のレッスン日程✨

 

 

午後からは買い物へ👜

 

トッポギが急に食べたくなり、業務用スーパーへ❗


f:id:dera_noki:20170401164308j:image

タレは手作りできちゃいます!

 

めっちゃ美味しかった😋🍴💕

 

また、旦那さんの仕事がお休みの日に、トッポギにしよっと😏

 

そして、

 

レギュラー酎ハイ以外が飲みたくなり、

 

こちらも買ってきました❗


f:id:dera_noki:20170401164500j:image

パイナップル🍍は間違いなしの美味しさ(笑)

 

スパークリングワインも美味しかったです🍷✨

 

最近、寝る前の記憶が微妙にない😅

 

たまには早寝しようかなぁ…

 

でも、やっぱり飲んじゃうんだろうなぁ😅